ヒルノツキ
2011/10/24 (Mon)
* 霜降
今日は霜降(そうこう)です。

木々が紅葉しはじめていますね。

朝晩はかなり冷え込むようになり
ほんのり冬の気配も感じます。


霜降の七十二候

初候
『霜始降(しもはじめてふる)』

次候
『霎時施(こさめときどきふる)』

末候
『楓蔦黄(もみじつたきばむ)』



書きたいことはいろいろあるのだけれど
気力体力が追いつきません。(´・ω・`)

休みの日は、ほぼ一日中眠っております。(汗)

やはり連休が減った影響は大きいですね。。


2012年の手帳を購入しました。

私はいつも「てるてる天使」の小型手帳(Gakken Sta:Ful)
を使用しています。

2002年からなので、もう10年以上のお付き合い。

毎年、次はどんなのが出るかな〜と楽しみです。

この手帳に、楽しい予定がたくさん書き込めますように☆゚・*:.。.


UOギャラリーへようこそ (作者・田村みえさんのホームページ)
ぴざ - 2011/10/25 21:04
お疲れだねえ。
仕事一生懸命やってたらそれだけで疲れちゃうね。
シフトがばらばらだからそれも疲れの原因だよね。
いっぱい寝てくださいな。

私も手帳購入しました。
去年のが使いやすかったので私も去年と同じものを。
今年はピンクだったのだけど、来年は赤!!
うん、良い感じです。

ホントに楽しい予定が書き込めますように^^。
mina*@ヒルノツキ - 2011/10/26 18:35
◇ぴざ
お休み1日では疲れが取れないよ。。
眠いのは花粉症の薬+風邪薬のせいもあると思うのだけど。
いくら眠っても足りない感じです。

新しい手帳って、なんか嬉しいよね。
ぴざは毎日少しずつ書き込んでいるんだっけ?
楽しいこといっぱいの手帳になりますように☆

消しゴムはんこ・ハロウィンバージョンどうもありがとう!
最初から上手だったけど、どんどん腕上げてるね〜♪
かわいいハガキたくさん送ってもらえて嬉しいです。(≧ω≦)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ