ヒルノツキ
2011/12/20 (Tue)
* 年賀状作成中
切り紙いろいろ
今日から3連休〜♪

たまたまシフトがそうなっただけなのですが
連休ってホントに嬉しいです。(≧∇≦)


今日は年賀状作りのため
和紙(折り紙)を使って切り紙をしました。

今年は何を頑張ったか?というと
最初に思い浮かぶのは『切り紙』なのですよ。(笑)

とにかく、ひたすら、切り紙の日々だったなぁ。

そんなわけで、年賀状に取り入れることにしました。


本当はもっとたくさん作ったのだけど
実際に使用したのは上の写真の9つ。

しかし・・・全く工夫のないレイアウトになってしまい
(数年前も同じようなデザインでした^^;)
印刷には和紙の質感がイマイチ出なかったのが残念でした。

レイアウトデザインのセンスが欲しい。。(´・ω・`)


結果はどうあれ(汗)、久しぶりに切り紙ができて楽しかったです。(´ー`)


参考図書
『お気に入りを、たくさん!切り紙だいすき。』
いしかわ☆まりこ著
日本文芸社
ISBN : 978-4-537-20697-5
ぴざ - 2011/12/24 12:47
おお!
切り絵辰とかすごいクオリティー。
年賀状が楽しみです。
切り絵上手になって幅が広がりますなあ。

私もレイアウトのセンスほすぃです。
年賀状は今日出すけど、これで良かったかちょっと不安。
元旦に届くかな。
mina*@ヒルノツキ - 2011/12/26 21:33
◇ぴざ
タツノオトシゴって、ひと目で分かる?
なんかいろいろ間違っているような気が。。(汗)
とりあえず年賀状を作り終えてホッとしました。w

ぴざからの年賀状も楽しみです♪(≧∇≦)
あ、そうそう!
消しゴムはんこで作った名刺も可愛かった〜!!
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ