ヒルノツキ
2011/12/28 (Wed)
* 古巣
今年も残りわずか。

水曜が休館日のため
昨日(27日)が仕事納めでした。

今年最後のお仕事は督促。。
皆さん、ちゃんと返してくださいね〜。( ̄∇ ̄;)


今日は古巣であるY図書館へ行ってきました。

嘱託さんおふたりとランチした後
事務室にもお邪魔してお茶をいただいてしまいました。w

あちらは今日が最終日だというのに
実家に帰省した娘のように温かく迎えてくださって・・・
本当に素敵な方々です。(´ー`)

今年7月以来、約半年ぶりに行ったのですが
話は尽きず、でも時間は足りず。(笑)


Y図書館、来年度はどうやら様々な変化があるようです。

月曜休館は変わらないのだけれど
祝日開館(月曜祝日の場合も開館・火曜振休)
平日は全て夜8時まで(現在は水・金曜のみ)になるのだとか。

嘱託さんの異動や、勤務体制の大幅な改定もあるそうで
いろいろ大変みたいですよ。


よく知っている所が変わっていくのは
なんだか少しサミシイけれど

今、自分がいるのは別の場所。

私は私の持ち場で頑張ろう。



この頃、図書カードの柴犬がお気に入り♪
全国共通 図書カード

ケータイの待受、PCの壁紙
使わせていただいてます。(≧∇≦)
ぴざ - 2011/12/30 00:32
仕事上がりお疲れ様。
慣れない仕事場で、よく頑張った一年なんじゃないでしょうか。
自分をほめてあげてね。

居心地の良い古巣っていいね。
いつでも原点に帰れるって言うか。
いつまでも変わらないでいて欲しい、けどやっぱり時間は止められなくて・・・でも良いんだと思うよ。

今があるのは前の職場があったから。
そこで自信が持てたからだよね。
変わっていくけど変わらない。
うらやましいなあ。そんなとこ。

まあまあとりあえず、お正月はゆっくり休んでね。
mina*@ヒルノツキ - 2011/12/30 11:33
◇ぴざ
最近やっと今の職場が私の居場所なんだと思えるようになった感じなの。
ずっとアウェイ感(?)があって・・・イマイチなじめないというか。
まだ多少あるんだけども。( ̄◇ ̄;)

前の職場が大好きだったから、戻りたい気持ちが大きかったんだよね。
でも久しぶりに行ってみて、前とちょっと違うなーって感じて
ここはもう卒業した場所で、遊びには来れるけど戻る所ではないと
しみじみ自覚したのでした。 ・・・時間かかりすぎ?(笑)

今の私の場所で頑張るよ。
古巣の優しい先輩たちに良い報告ができるように。(´ー`)

年の瀬で、やらなきゃいけないこと、普段時間がなくてできないことを
色々やりたいんだけど・・・案の定というか、体調崩し気味で(汗)
のんびり過ごしております。( ̄∇ ̄;)
ぴざも風邪ひかないでね。 良いお年を!
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ