ヒルノツキ
2012/02/14 (Tue)
* うお こおりを いずる
初代PC
立春の末候 『魚上氷 (うお こおりを いずる)』

春は名のみの風の寒さや。。


新聞屋さんが契約者を対象に粗大ゴミを無料回収してくれるというので
ここぞとばかりに今まで放置していた不要品を出すことになりました。

ブラウン管テレビ、ガスファンヒーター、プリンタ、スキャナ、
そして、私が初めて買ったパソコンも。

このパソコンは壊れたわけではなく、時代(バージョン)についていけなくなり
現役を退いたのですが、とても愛着がありました。


データをすべて消してから回収に出そうと思い
久しぶりに起動させてみると、懐かしいモノがわんさか☆

1999〜2002年くらいのメールもそのまま残っていたのだけど
今では考えられないくらい頻繁に
友人たちとメールのやり取りをしていたみたいです。(´ー`)

現在はまったく交流のない方
年賀状だけのお付き合いになってしまった方・・・
この頃はまだ心の距離が近かったのかなぁ。

古いメールは懐かしくて、ちょっと切ないです。


私自身もまだパソコン教室に通っていたり
初めてホームページを作ったよ!なんて報告してたり
文章がなんというか、きゃぴ♪としてます。(笑)

自分ではあまり変わらないと思っていたけど
やはり日々ちゃんと大人へと成長している(?)ようですね。


あの頃はネット上の交流が現実を上回っていたな〜。

依存と言ってしまうとマイナスイメージですが
実際ネットでのつながりに救われていました。

当時の私には、なくてはならなかったものです。


そんなことを思い出しつつ
データを少しずつ削除しています。

大切で大好きだったパソコンは
役目を終えて去ってゆくのです。(´_`。)
ぴざ - 2012/02/17 15:47
その頃私は現実とぶつかってました。
私も初めて買ったパソコンで、minaちゃんのHPで話せたり、メールしあってたけど、忙しさにかまけてminaちゃんとチャットができなかったのが今でも悔やまれます。
ごめん。
私が入院してたときに、私の絵をUPしてくれて、好きな絵だと言ってくれたこと。
また絵を描くきっかけになった。

大好きな大事なパソコンくん。
ありがとう。
mina*@ヒルノツキ - 2012/02/18 10:59
◇ぴざ
改めて当時のメールを読むと
ぴざが忙しい仕事と芝居の間で苦しんでいたのが
今更ながらよく分かるのよ。

それなのに私は全然分かっていなくて
返事をくれだのチャットソフトをインストールしろだの
自分勝手なことばかり言ってるの。
ホントこの人(10年前の自分)うっとおしい人間だな(怒)と
目の前にいたら説教したくなります。

だから、そんなこと悔やむ必要はないんだよ。
それより、よくぞ愛想を尽かさずに友達でいてくれたものだと
感謝の嵐でございます。(笑)
ぴざ - 2012/02/21 20:22
あの頃は私は自分で手一杯で、でも人間はがんばれば何でもできると信じてたので、minaちゃんともなんとかできると思ったんだよ。
すごい傲慢で恥ずかしい時代です。
でもminaちゃんとのあの会話で救われてたんです。
チャットのことはホント、やりたかったんです。
できなくてやっぱり申し訳なかったの。

友達でいれたのはこちらこそなのです。
mina*@ヒルノツキ - 2012/02/22 17:59
◇ぴざ
いやぁ、あの頃のメールから分かるのは
ぴざだけではなく多方面にご迷惑をかけていたんだなーと(汗)
本当に申し訳なかったと思います。

全て自分のワガママというか、相手の都合など考えず
一方的に「このソフトおもしろそうだから一緒にやってみようよ!」と
遊んでほしい子どもみたいな事言ってるんだよね。。
みんな仕事で忙しいのに、空気読めよ!って感じです。(´・ω・`)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ