ヒルノツキ
2012/02/19 (Sun)
* つちのしょう うるおい おこる
氷雪解け雨水温む "雨水 (うすい)"

初候 『土脉潤起 (つちのしょう うるおい おこる)』

梅が咲き始めていますね。(´ー`)


明日から一泊で京都へ行ってきます。

今日も遅番なんだけどね。(汗)

いちばん寒い時期なので、あまり動かないつもりですが
寒い季節に美味しい湯豆腐のお店へ行く予定です。

はふはふ食べたーい♪(≧ω≦)

あ〜、熱々のあんかけうどんも良いなぁ。

あとは、ずっと行ってみたかった
絵本専門書店に立ち寄れたらいいなーと思っています。



そうそう、今更なんですが( ̄∇ ̄;)
今年は七十二候にあわせてこの日記を書いていこうと
自分に課題を課しました。

5日ごとに季節が移ろうように
私自身も少しずつ変わっていくのかな、と思って。

どんなに些細なことでも
小さな変化をとどめておきたいと考えたのです。

単純計算すると、1ヶ月に6回UPすることになり
今までのペースから考えると、ちょっと頻度が高いので
いつまで続けられるか少々不安だけれど。。(´・ω・`)

目標、ということで。
ぴざ - 2012/02/21 20:09
京都お帰りなさい。
寒かったんじゃない?
湯豆腐はふはふ良いですねえ。
絵本専門書のお店なんてあるんだ〜。
minaちゃん好きそうだね。

目標を持つのは良いことですね!
私もやろうとしては失敗してるよ。
やっぱり手紙とかの方が性に合ってるのだよね。
がんばって。
楽しみにしてます。
うふふ。
mina*@ヒルノツキ - 2012/02/22 18:15
◇ぴざ
行ってきました! 寒かったよ京都。
湯豆腐も良かったのだけど、豆腐田楽がもうウマウマで♪(≧∇≦)
あんかけうどんも食べたよ。
生姜が効いてて温まる〜☆

主に絵本(子どもの本)を扱っている本屋さんなの。
小さくて可愛らしいお店でした。(´ー`)

5日って、けっこうすぐ来ちゃうよねぇ。
いつまで続くか・・・あまり期待しないように。(笑)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ