ヒルノツキ
2012/02/24 (Fri)
* かすみ はじめて たなびく
雨水の次候 『霞始靆 (かすみ はじめて たなびく)』


2月20〜21日、母と京都へ行ってきました。

冬の京都は、やはり寒かったです。(´・ω・`)

今回は病院以外のイベントは無しで
お楽しみは美味しいものを食べる事のみ☆


【1日目】
昼ごはん : 『豆水楼 祇園店』
 町家膳  2205円
  ・ ごま豆腐
  ・ 汲み上げ湯葉のお造り
  ・ 豆腐のてんぷら(チーズ入り)
  ・ 豆腐田楽
  ・ おぼろ湯豆腐
  ・ せりと大根の餡かけ雑炊
  ・ にんじんと豆乳のシャーベット

夜ごはん : 『権太呂 本店』
 けいらんうどん  1000円
 志っぽくうどん  1000円(母)
 抹茶わらびもち  クーポンで無料サービス(本来は400円)

【2日目】
朝ごはん : 『伊右衛門サロン京都』
 IYEMONのお茶漬け  700円

甘味 : 『祇園きなな』
 できたてきなな(抹茶きなこ)  525円
 きなな三種盛(黒みつ、よもぎ、チョコ)  735円(母)


どのお料理も美味しかったのですが
中でもお豆腐の田楽が激ウマ!感動!!でした。(≧∇≦)

竹串に刺せる、しっかりしたお豆腐なのに
口の中でとろけるんだよ♪


2日目の甘味は、予定ではスフレになるはずでした。

ウキウキお店へ向かったのですが・・・まさかの臨時休業!( ̄□ ̄;)

急きょ、きなこアイスのお店に変更しました。

寒いからアイスはちょっと。。と思ったのだけど
温かいほうじ茶と一緒にいただいて、とても美味しかったです。


ちなみに、2日目の昼ごはんは
帰りの新幹線の中で551の豚まんを。

関西行ったらやっぱコレは外せないよね。w
ぴざ - 2012/02/28 15:32
おかえり〜。
またステキな京都ライフですね。
旅先ではおいしい物を食べたいよね。
おうどんとかあっさりホカホカでおいしそう。
アイスも良いな。
お腹空いてきちゃった。^^
mina*@ヒルノツキ - 2012/02/28 19:28
◇ぴざ
夜に食べたうどんもおいしかったよ〜。
溶き卵いっぱいの餡かけうどんで
すりおろした生姜が効いてて身体ぽかぽかになりました♪
関西のうどん大好き!出汁がウマい!!(´ー`) 

最近は観光より食事メインになってます。w
母と一緒に行くときは、母の好み優先なんだけどね。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ