ヒルノツキ
2012/03/05 (Mon)
* すごもりむし とを ひらく
冬篭りの虫声を啓く "啓蟄 (けいちつ)"

初候 『蟄虫啓戸 (すごもりむし とを ひらく)』


昨年4月に現在の図書館に入ってから、もうすぐ1年経ちます。

先月の終わりに、ようやく契約更新の意思確認がありました。
 (嘱託は1年契約、4回まで更新可)

それ以前に4月のシフト出ていたのだけど・・・(汗)
更新するよね、しないわけないよね、ってこと?w

シフトが出てから「いえ、私は3月で辞めます」とは
ちょっと言いづらいね。( ̄∇ ̄;)

前の職場では10月ごろだったけどなぁ。。


これまでの図書館は、続けて1年以上勤めたことがないので
今回はじめて2年生になります。

やはり夜10時まではキツイなーと思いながらも
なんとか頑張れているのは、人に恵まれたという理由が大きいかな。

前の職場からの同僚さんもいるし
皆さん本当に素直で可愛くて努力家で。(´ー`)

この方達と一緒なら頑張る価値がある、と思えるのです。



明日はカエラちゃんのライブに行ってきまーす♪

楽しみ楽しみ。(≧ω≦)
ぴざ - 2012/03/13 18:44
人に恵まれるのは人望だと思う今日この頃です。
私も仕事辛いとき、スタッフの皆様にはすごく救われた〜。
まあ結局やめたけど(笑)。

1年
まずはよくがんばりましたでしょう。
花粉もあるし、minaちゃんは顔にも口にも出さないけどいっぱいがんばってるね。
春になったら会おうね。
mina*@ヒルノツキ - 2012/03/14 21:13
◇ぴざ
本当に職場の人間関係って大事だねー。
正直、仕事内容より大事だと思うよ。

いつの間にやら契約更新でした。w
非正規雇用で将来に不安がないわけじゃないけど
とりあえず1年、という区切りがあると心持ちは楽かなーという気がします。

このキツイ仕事がずっと続くと考えると、ちょっと気が重いから。^^;
また1年、頑張れたらいいな。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ