ヒルノツキ
2012/03/15 (Thu)
* なむし ちょうと なる
啓蟄の末候 『菜虫化蝶 (なむし ちょうと なる)』


今年の初売りで購入したダウンコート。

あたたかくて、とても気に入っているのですが
表面の薄い布地の一部を金具に挟み
ビリッと破ってしまいました。!( ̄□ ̄;)

しくしく・・・まだ3ヶ月も経ってないのに。(涙)

応急処置で繕ってみたのだけど、どうにもカッコ悪くて。。

まだまだ寒いので、今シーズンはこのまま着るつもりですが
これはワンシーズンだけになるかなぁ。

ふぇーん、ガッカリ。(´・ω・`)


話は変わりますが

いま地すべりが止まらないことでニュースになっている場所は
父の実家の近くだったりします。

地区は違うのだけど、まさに地元。

やはり心配しているようです。。
ぴざ - 2012/03/19 12:59
あらら。
大切な物ほど壊れやすいよね。
あとこぼしてしみになりやすい。
何かかわいい当て布とかダメかしら??
もったいないねえ。

実家の方、心配だね。
3.11の時は私もなんか落ち着かなかった。
何ともないと良いんだけど・・・。
mina*@ヒルノツキ - 2012/03/20 20:38
◇ぴざ
気に入っているコートなのでショックです。(ρ_;)
どうにかならないものでしょーか。。
また来年、もっと気に入るものを探す楽しみができたと
前向きに考えるしかないかな。

今回の地すべりは雪解け水が大きな原因みたいですよ。
もともと豪雪地帯なのだけど、今年は特に多かったからねぇ。
早く終息してくれるといいけど。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ