ヒルノツキ
2012/03/30 (Fri)
* かみなり すなわち こえを はっす
春分の末候 『雷乃発声 (かみなり すなわち こえを はっす)』


3月27日(火)の夜
古巣であるY図書館のお食事会に参加してきました。

今月末で卒業する臨職さんと、他館へ異動になる嘱託さん
そして、昨年度卒業した私と嘱託さん2名(今の図書館の同僚さん)のための
送別会を開いてくださったのです。

私たちはY図書館を去って1年経っているのですが
昨年は震災の影響で送別会ができなかったので
今回一緒に、ということで声をかけてくださいました。


実は、お誘いのメールをいただいたのが2日前で(汗)
27日は本当は遅番だったのだけど
同僚さんに交渉して急きょ早遅を交代してもらいました。

というわけで、当日は遅番明けの早番になり
睡眠不足でふにゃふにゃ状態。。( ̄∇ ̄;)

それでも、1年ぶりにお会いする方もいて
とても嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。


少数精鋭のY図書館。

大変なこともたくさんあったけど
チームワークが良くて楽しかったな〜。

ここがいつまでも素敵な場所でありますように。



さて、現在の図書館ですが
施設の副館長であり、図書館長である方が
今回異動になってしまいました。

昨年の試験の時に面接でお会いして
この方が上司なら嬉しいなーと思った方でした。

せめて2〜3年はいてくださると思っていたのに(涙)
とても残念です。

この人事、図書館にとって相当の大打撃だったりします。

嘱託のシフトを全ておひとりで作ってくださっていて
休みや早遅の交代はその方の一存で可能になっているのです。
 (本来は基本的にダメらしい)

しばらくバタバタしそう。。(´・ω・`)



---- 4月のスケジュール ----

2012年4月スケジュール

4日  図書館送別会
ぴざ - 2012/04/01 19:21
楽しいひとときを過ごせて良かったね^^。
元の図書館の方とはいつまでも仲良しで、大事に思ってもらっててステキだなあといつも思います。

あらら〜。
異動かあ。
なんか周りでもそんな声がほそぼそ聞こえて、春って大変な時期だなあと思います。
上司がどんな考えを持ってる人かで仕事へのモチベーションも変わるよね。
今の人がどんな人なのか。
同じ思いだと良いね。
mina*@ヒルノツキ - 2012/04/04 01:11
◇ぴざ
前の図書館は皆さん本当に温かいです。
今はあまり遊びに行かれないけれど
いつもホームはココだ!って感じがします。(´ー`)

今回の異動は副館長さんだけだったのだけど
スタッフひとりひとりのことを一生懸命考えてくださるし
何か問題が起こればすぐ対処してくれる
とても頼りになる方だったので、異動は残念でなりません。。

でも新しい副館長さんも穏やかそうな方で、ちょっとホッとしました。
明日(日付ではもう今日だけど)歓送迎会に参加してきます。(`・ω・´)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ