ヒルノツキ
2012/05/21 (Mon)
* かいこ おきて くわを はむ
陽気盛万物稍満足す "小満 (しょうまん)"

初候 『蚕起食桑 (かいこ おきて くわを はむ)』


今日から母と1泊で京都へ行ってきます。

先週の日曜から昨日までの期間
休みが1日のみだったので、かなり疲れているのだけど。。

ここ最近の京都行きは、日常を離れてたっぷり眠ることができる
ゆっくり休むための小旅行となっております。

新幹線でもホテルでも、とにかく爆睡。

眠るために行ってるようなものです。
 (いやいや、診察のためですけどw)


いつも観光はほとんどしないのですが
1日目のランチがメインイベントになっています。

今回は築100年の町家でいただく生麩&湯葉料理♪

楽しみ楽しみ〜。(≧ω≦)

ランチが豪華な分、その日の夕食・2日目朝食は質素になりますが
それでも普段着の京都らしい食事ができたら嬉しいです。



一昨日の午後から昨日朝にかけて、最寄駅の線路切替工事があり
列車が大幅に運休するというので
 (20〜40分間隔で折り返し運転、バス代行あり)
一昨日の帰りはいつもと違うルートで帰ってきました。

振替のバスや電車が混んでいて大変だったのですが・・・
鉄ちゃんたちにとっては一大イベントだったらしく(笑)
カメラを持った方々がホームにたくさんいたようです。( ̄∇ ̄;)

中央線の工事も、もうだいぶ長いことやっているけれど
そろそろ終わり近くになってるのかなぁ。

早く完成してほしいです。(`・ω・´)
ぴざ - 2012/06/14 14:39
なんかいつも京都を満喫してるみたいな気がする。
minaちゃんのリサーチ力には脱帽です。
いつかお供したいなあ。

また来年かなあ。
mina*@ヒルノツキ - 2012/06/15 16:49
◇ぴざ
京都より地元をリサーチしろって感じですが。(笑)
でも、それも母と一緒に一泊するようになってからですね。
自分ひとりの時は最低限の食事で済ませちゃってたし。( ̄∇ ̄;)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ