ヒルノツキ
2012/06/21 (Thu)
* なつかれくさ かるる
夏の最中日北上の極 "夏至 (げし)"

初候 『乃東枯 (なつかれくさ かるる)』


19日(火)
同僚さん3人と吉祥寺で夜ごはんしてきました。

利用させていただいたのは
タイ料理のお店 「アムリタ食堂」

生春巻き、海老せんべい、空芯菜の炒め物、
パッタイ(タイ焼きそば)、焼き飯、モーゲーン(タロ芋の焼きプリン)・・・

初体験料理が盛りだくさんで、どれも美味しかったです♪


先月、身体も心も疲れ果てていたGWの頃
何か楽しみがなきゃやってらんないよね!と
吉祥寺でのごはんを企画したのだけど。。

予定した日に私の急用が入ってしまったため(友人のお通夜)
流れてしまっていたのでした。

そして、一昨日リベンジ!だったのですが
ご一緒した方のおひとりが、今月末での退職が決まったので
送別会も兼ねてのごはんになりました。


その方は元々、美術・芸術系の図書館でお仕事をされていて
いろいろ経験したくて公共に来たのだけれど
やはり美術系に戻りたいという希望があるのだと
以前からおっしゃっていました。

今回これまでの様々なご縁が重なり、その希望が思ったよりも早く叶って
某国立美術館内の図書館へ、研究補佐員として転職されることになったのです。

とても優秀で、公共で嘱託に甘んじているのは正直もったいない方なので
本当に素敵な話だと思いました。

一緒に仕事ができなくなるのは寂しいけれど
ステップアップの転職だからおめでとう!なのです。(´ー`)

彼女には更に野望があるらしいのでw
これからもそっと応援したいと思っています。


さて、その日の帰り。

台風4号の直撃を受けた暴風雨の中、折りたたみ傘は一瞬で壊れ(汗)
電車は止まったり動いたりで大混雑。

駅構内で、風に飛ばされた立て看板(?)にぶつかられて転ぶ人もあり・・・
かなり身の危険を感じる暴風っぷりでした。

吉祥寺でお開きになったのは夜10時前だったのですが
自宅にたどり着いたのは11時45分。。

いやはや、ホント大変でした。(´・ω・`)
ぴざ - 2012/06/23 18:45
吉祥寺でごはん☆
いいですねえ。
私「アムリタ食堂」って行ったことあるような気がするんだけど、喫茶店ぽいとこじゃなくて?
タイ料理・・・じゃなかったような。
Hanakoで見たのかな??

友達がステップアップできるのは嬉しいよね。
そんな新たな野望を持った友達がいるのがステキ。
私は性格が悪いのでどこかでうらやんでしまいます。
嬉しいけど、置いて行かれたみたいな。

台風大変だったね〜。
風邪ひかなかった?
ただでさえ疲れ気味なんだから・・・。
心配。
mina*@ヒルノツキ - 2012/06/23 21:47
◇ぴざ
けっこう吉祥寺では有名どころみたいですよ。
喫茶店というより、南国リゾートっぽいかな・・・?
吉祥寺に住んでいる方もいて、みんな詳しいから
お店選びはお任せしちゃいました。w
ちなみにHanakoにも載ってます。(あとで確認した)

転職する子は、素晴らしい学歴・職歴があり
語学堪能、もちろん行動力・仕事力もバツグン☆な
本当に素敵な方なのですよ。
私のような何もない人間にはキラキラまぶしすぎて(笑)
こんな人とご一緒できていたことが奇跡だと思ってしまふ。。( ̄∇ ̄;)

台風、大変だったよー!
とにかく風がすごくて・・・無事に帰れてよかったぁ。。・゚・(ノд`)・゚・。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ