ヒルノツキ
2012/07/07 (Sat)
* あつかぜ いたる
やや暑熱を催す "小暑 (しょうしょ)"

初候 『温風至 (あつかぜ いたる)』


この頃、私の周囲では
将来の夢や希望に向かって頑張っている方が多いです。

ステップアップ転職した方
他自治体の図書館司書正規職員の試験にチャレンジする方々
近い将来、自宅で建築事務所を開設するために
一級建築士の資格を取ろうと勉強している方・・・

明確な目標を持っている人は、本当に心が強いなと思います。


私は司書補の資格を取得したとき
図書館で働けたらいいな、というのが希望でした。

そして、その希望は運良く叶いました。

確かに希望は叶った、でもその先は??

いま私は次の目標を見出せずに
毎日なんとなく過ごしてしまっています。


頑張っている方々を見ていると
私も自分を向上させるために頑張らないと!と思うのだけど
現実は図書館の仕事だけでいっぱいいっぱい。。

それでも何か、少しずつでもいいから仕事以外のことをやってみたい。

現在、何ができるか模索中です。



先日、同僚さんに
「カルピスを牛乳で割ると美味しいよ」
と教えてもらったので、さっそく試してみました。

うん! めっちゃうまーい♪

水で割るのと同様に、牛乳を使うだけなのだけど
素敵なデザート感覚です。(≧∇≦)

カルピス牛乳オススメですよ〜
ぜひお試しあれ☆
ぴざ - 2012/07/08 07:41
夢を叶える力ってホントすごいよね。
私は夢は信じてれば叶うと思ってました。
違った。
夢を叶えるのは、信じてそれに対する確実な努力をし続けることだ。
分かったときボーゼンとして、その厳しさになんか何をがんばるのもイヤになりました。
私も夢を模索中です。
何ができるか、見つけられると良いね。

カルピス牛乳。
めちゃおいしそう!
スイーツだね。
カルピス買ってこようかな♪
mina*@ヒルノツキ - 2012/07/12 18:46
◇ぴざ
こうできたらいいなーという夢?は一応あるのだけど
それを実現させるには、ものすごーく頑張らなきゃいけなくて
今の私の体力・精神力では正直無理。 というか無謀。。
無理せずできる範囲で、何か少しずつやってみたい。
むずかしいです。

カルピス牛乳ウマウマだよ!(・∀・)!
やってみてね♪
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ