ヒルノツキ
2012/07/12 (Thu)
* はす はじめて ひらく
小暑の次候 『蓮始開 (はす はじめて ひらく)』


最近、今更ながら『のだめカンタービレ』を
図書館で借りて読んでいます。

ドラマもアニメも見たけれど
原作は読んだことなかったのです。

アニメ版は演奏する場面の画と音がちゃんと合っていて(指使いとか)
とても丁寧に作られていたんですよね♪

当然ですが、マンガには音が無いので
読むとまたアニメを見たくなります。(´ー`)

再放送してくれないかなぁ。


話は変わりますが
ずっと放置していたFacebookを再開させました。

実名登録してないけどね。。

人とのつながりは求めておりません。(笑)

ただ、この頃「詳しくはFacebookで」というページが増えてきて
登録していなくても見ることは可能なのだけど
情報収集のために使ってみることにしました。

ちなみに、ツイッターにはまだ手を出してません。( ̄∇ ̄;)

私にはおもしろさがイマイチ分からず。。



そうそう☆
sakusakuでおなじみのRihwaちゃんが
昨日(11日)メジャーデビュー!

これから楽しみです。
ぴざ - 2012/07/13 15:05
うーん。
のだめははまらなかったんだよなあ。
アニメも。
自分にしては珍しい。

でも音楽ものだから、やっぱり動画が良いよね。
ANIMAXでも再放送は今はしてないかな。

実写は上野樹里があんまり好きじゃなかったからかも。
玉木宏は好きだけど。

ツイッターは私も訳が分かりません。
アナログで行きたい自分です。

あ、夜中に時々sakusakuやっててたまに見てます。
栞ちゃんかわいい。
よくヴィンちゃんの手を直してるよね。
mina*@ヒルノツキ - 2012/07/17 12:12
◇ぴざ
のだめ好きです。 音楽好きの母と共に観てました。
私もピアノやっていたし、基本的には音楽好きなんだよね。
良い先生にめぐりあえず、挫折したけれども。(´・ω・`)

ツイッターはね、新卒で入った同僚さんによると
大学のゼミの連絡なんかに使われるため (教授から休講のお知らせなど)
アカウント取るのが必須だったらしいよ。

そういう意味のある使い方なら良いと思うんだけどね。
誰かに伝えたいことがあるけど、多忙で長文を書く時間がないから
少しずつ日記代わりに、というのも分かる。
でも、本当にただの独り言ばかり垂れ流しているツイッターは
全く読む気がしません。 だから何よ?みたいな。

sakusaku新MCになって約4ヶ月
栞ちゃんもすっかり慣れて、いい味出してます。w
黒幕さんを始めとする住人たちに、スゴク可愛がられている感じだよね。(´ー`)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ