ヒルノツキ
2012/07/17 (Tue)
* たか すなわち わざを ならう
小暑の末候 『鷹乃学習 (たか すなわち わざを ならう)』


本日(17日)、関東地方は梅雨明けしました。

もう3日前くらいからアツアツだったけどね。。

今年の梅雨は、あまり雨が降らず
強風の日が多かった気がします。


先週、自宅のビルドインキッチンの入れ替え工事が
2日間かけて行われました。

前のキッチンは20年以上経っていて
グリルは使えない、水道は蛇口以外から水漏れ、
コンロの火がつきにくい (チャッカマン常備)
・・・などなどの不具合が数年前から出ていたのです。

コンロはこの度、IHクッキングヒーターに代わりました。

電気料金が上がろうかという、このご時勢に。( ̄∇ ̄;)

まぁ経済的にどうかは、使い方によるのでしょうけど
元々ウチではエアコンを3台つけるとブレーカーが落ちるので(汗)
アンペアは上げないといけないんじゃないかなぁ。



さて、いよいよ週末から夏休み期間に突入!

もうすでに3連休で来館者が激増してヘトヘトだったりしますが
この夏、乗り切れるでしょうか・・・?

夏休みは2日分取れるのだけど
有給は残り1日。 たった1日。。

がんばれ自分。(`・ω・´)
ぴざ - 2012/07/19 10:12
夏休みは学生とか勉強する人たちでいっぱいになるねえ。
へとへとかあ。
がんばれっていいにくいなあ。
がんばってるからね。
夏休みも2日って・・・。
死んじゃいますよ。
ペース配分、気をつけて・・・としか言えない。
ごめん。

我が家でもビルドインキッチンにするって話があるけどいつになるやら。
でもこの数年危険な状態でキッチン使ってましたね・・・。
IHかあ。憧れるけど火が見える方が好き。
エアコンは夏は使わざるをえないから・・・アンペア上げとこっか!
mina*@ヒルノツキ - 2012/07/20 15:36
◇ぴざ
学生さんの勉強は自習室でやってほしいのだけど
図書館の閲覧席に長時間居座る人も少なくありません。
図書館の本を読むための席です!と言っても聞く耳持たないし。(汗)
マナー違反を注意するだけで疲れます。。とほほ。

アンペア上げるのは必至だろう、と思ったのに
父は「しばらく様子を見る」と言ったまま動かず。
今までだって、クーラーつけながらドライヤーを使っているときに
キッチンのポットでお湯を沸騰させようものなら一発で落ちていたのに。
料理するときはクーラーつけるな!とか?
真夏はしんどすぎる・・・。(ρ_;)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ