ヒルノツキ
2012/07/22 (Sun)
* きり はじめて はなを むすぶ
蒸熱酷暑を感ず "大暑 (たいしょ)"

初候 『桐始結花 (きり はじめて はなを むすぶ)』


小中学校の夏休みが始まって2日目。

この土日、案の定図書館は激混みで
返却もひっきりなし、1日中動きっぱなし。。

もうグッタリ。(ノд`)

毎日、酔いそうなくらい人の多い場所にいるので
休日くらいはひとりになりたい!と思ってしまいます。 ←ちょっと病んでる?(汗)

そんなわけで買い物にも行かれず
夏物の服がホント少なくて困っているところです。 うー。


今月9日で施設開館1周年だったのですが
総来館者数は約140万人。

年間目標は70万人だったのに・・・倍ですよ。

いくらなんでも多すぎです。( ̄◇ ̄;)

たまに他の図書館へ行くと、館内がとても静かで
そうだよ、これが普通の図書館だよ!と思います。

1年経ってもやはり、あまり好きになれません。(爆)


うーん、このままでは精神衛生上良くないなぁ。

思いっきりリフレッシュしたいです。(`・ω・´)
ぴざ - 2012/07/28 16:25
人がいっぱいいるとこにいると、どうも一人になりたくなるみたいだね。
私は逆に常に一人が多いんで、夫に嫌がられます。
ムーさんはいるけどね。

minaちゃんの仕事場は普通の図書館じゃないからね。
きっと真剣に図書館で働きたいと思ってるから、違和感を覚えるのかな。

買い物は気分転換になりますよ。
たまにはパーっと。(笑)
mina*@ヒルノツキ - 2012/07/31 09:53
◇ぴざ
家でひとりのことが多い方(自宅で仕事してる方など)は
休みの日は外に行きたくなるみたいだねー。

私はもう結構です、ほっといてください・・・という感じで
どこも出かけず引きこもるから、家族に嫌がられます。(爆)
休みの日くらい寝かせてくれよ〜と。 休日のお父さん状態です。

買い物できたら気分転換になるんだろうなぁ。
しかし、買い物に出るまでに分厚い壁が。。(´・ω・`)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ