ヒルノツキ
2012/07/28 (Sat)
* つち うるおうて むしあつし
大暑の次候 『土潤溽暑 (つち うるおうて むしあつし)』


本日、ロンドンオリンピック開幕ですね。

4年前の北京オリンピックの時期は
ちょうど司書補講習の真っ最中だったなぁ。

ゲリラ雷雨が頻発した夏でした。

あれから4年経ったということだね。


とりあえず 「司書補の資格を持ち、3年の実務経験があること」
という司書講習の受講条件はクリアできそうです。

しかし、最近は忙しい日々に追われて
やる気や向上心が徐々に失われつつあり・・・

このままではちょっとヤバイな、と思っているところです。

ここでの5年間(あと4年弱)を終えた後に
司書講習を受けよう!なんて気力が、はたして残っているのだろうか。(汗)



仕事以外のことで、自分を向上させるために何かやりたい。

と、以前書きましたが
第一弾として8月に "Adobe Illustrator" の講習を
受けてみることにしました。

2日間の短期集中講座 (時間9:30〜18:30) になります。

開講日を見たら、ちょうどシフトで連休に当たっている日だったので
絶対キビシイよなぁ〜と思いながらも、えーい!と予約しちゃいました。


イラストレーターは以前、パソコン教室で少し触ったことがあって
ソフトも買ったのだけど全く使わず、もうすっかり忘れてしまったのです。。

高いソフトを無駄にした心の痛み?が
なんだかずっと残っていて・・・(´・ω・`)
たった2日間ではありますが、再チャレンジしてみます。

これが何かのキッカケになってくれたら良いな。

まぁ、特にならなくても
チャレンジすることに意義があるのさ!ってことで。w
ぴざ - 2012/07/28 16:32
イラストレーター持ってるんだ!!
いいじゃない。
連休つぶれちゃうのはちょっとしんどいけど、自分を高めようというその姿はすばらしいです。
チャレンジするのはまだ自分に絶望してない証拠です。
がんばれ。

私もがんばろっと。
mina*@ヒルノツキ - 2012/07/31 10:07
◇ぴざ
パソコン教室で習ったときにおもしろくて
イラレがほしいー!と言い続け、やっと手に入れた頃には
やり方を忘れていたのです。(汗)

あれから10年経ち(2001年発売のバージョンだった)
腰を上げるのが遅すぎるけど、再挑戦してきまっす。(`・ω・´)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ