ヒルノツキ
2012/10/18 (Thu)
* きりぎりす とにあり
寒露の末候 『蟋蟀在戸 (きりぎりす とにあり)』


17日(水)
デジカメ講座の第1回に行ってきました。

この講座は初心者向けの内容になっていて
デジタルカメラなら何でも(ケータイ・スマホのカメラでも)OKです!
という気軽さも良いなーと受講を決めました。

1回3時間で、全5回。

今日の授業では、カメラ原理から始まり
デジカメの基礎知識や基本的な操作方法を習いました。


もちろん、デジカメは何年も使ってきたので
基礎の基礎は知っていましたが

一眼レフとコンパクトカメラの具体的な違いや
そもそもカメラはどうやって写しているのか、など
今までちゃんと知らなかったこともたくさんあって
まさに目から鱗でした〜。

次回からは実際に撮影しながら
授業を進めていくようです。

楽しみ楽しみ♪(≧ω≦)



ドラマ 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』
あいかわらず、ゆる〜いですね。(≧m≦*)
ぴざ - 2012/10/19 13:27
おお、始まりましたか。
基礎授業、私は寝そう・・・でも面白そう!!
順調にスキルアップだね。
実際に撮影は外でするのかな。
楽しそうだけど、病み上がりなのであったかくしてってね。

そのドラマは知らないなあ。
ゆるいなら夜間かな??
mina*@ヒルノツキ - 2012/10/19 20:33
◇ぴざ
講座始まりましたぁ。
2回目・3回目は教室内で静物撮影、4回目は風景写真を撮るため屋外
5回目は人物撮影なんだけど、屋内か屋外かは不明です。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は
金曜の0時過ぎに、テレビ東京系列で放送してます。
昨年放送された『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編で
ドラクエをオマージュ?した物語なんだけど
低予算を逆手に取った、どうしようもなくユルいドラマです。w
明らかに糸につられた、はりぼてのスライムが攻撃してきたりとか。。
バカだな〜と思いながらも楽しいんだよね。(ノ∀`)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ