ヒルノツキ
2012/10/23 (Tue)
* しも はじめて ふる
霜結んで厳霜白し "霜降 (そうこう)"

初候 『霜始降 (しも はじめて ふる)』


金木犀の香りが薄らいできて
ちょっと寂しい今日この頃。

まだ夏日になる日もあるのですが
衣替えをして長袖を出しました。

もうすぐ11月だもんね〜 早いなぁ。


最近、ずっと胃の調子が悪く
胃薬が手放せません。(汗)

キリキリまでいかないけど、ジワジワ痛む。(´・ω・`)

痛いと食事も楽しめませんよね・・・
胃に優しいものをとるように心がけなくては。



さて、そろそろ喪中はがきを作らないといけません。

これぞザ・喪中はがき!って感じにはしたくなくて
大人しいイラスト・カラーにしようと考えています。

でも、年賀状と同じような
一言メッセージはさすがに書けないよね。。

年に一度、年賀状のやり取りしかしない方も多いので
何か添えたい気持ちはスゴクあるのですが
文面はやはり、普通の喪中はがきに倣う方向で。( ̄◇ ̄;)
ぴざ - 2012/10/30 02:33
胃は大丈夫ですか?
食べ物がおいしくないと人生損してる気がするよね。
うどんはあんまり消化には良くないそうですよ。
ゆっくり時間をかけて食べるのがいいさ。

喪中か・・・。
今うちのばあちゃんが危ない。
凹むわ・・・。
mina*@ヒルノツキ - 2012/11/01 19:47
◇ぴざ
胃がダメダメです。
なんでだろう・・・ストレス?(汗)
うどんはクタクタになるまで煮込んで食べてるよ。
確かにあまりゆっくり食べれてないかも。。

おばあちゃんの具合はいかがですか。
今月は会いに行けるのかな。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ