ヒルノツキ
2013/07/15 (Mon)
* 夏の京都へ
7月8〜9日
京都の病院へ行ってきました。

その日は関西地方の梅雨明け当日で
午後2時過ぎという暑さピークの時間に到着し
京都の猛暑っぷりにクラクラでした。(ノ∀`)

病院では「かゆみが戻ってきました」と言うと
先生が「元気にかゆいんだね」と。。

元気になって良かった良かった、な感じでした。w

いやあの、すごくかゆいんですよ・・・
まぁ通常に戻ったんだけどね、うん。


1日目の夜ごはんは
たこ焼きとデパ地下で買ったサラダ2種。

たこ焼きは京たまり醤油味、九条ねぎたっぷり!
お好みで七味をかけることができます。

外カリカリ・中ふわとろで美味しかった〜!(≧∇≦)


2日目は甘味。

母と2人で、抹茶パンケーキと
黒糖白玉かき氷(きな粉付き)+抹茶わらび餅、
みたらし団子をいただきました。

外が猛烈に暑かったからこそ、かもしれませんが
かき氷が本当に美味しかったです。(´ー`*)


今回はめずらしく食べ物以外のお土産を購入しました。
 (いつもお菓子が多いので・・・汗)

それは『上羽絵惣』の胡粉ネイル。

こちらは元々絵具屋さんで
胡粉というのは日本画などに使われる、日本伝統の顔料です。

祖父が生前、趣味で能面を作っていたのですが
その時に使用していたので、胡粉には少し馴染みがありました。

胡粉ネイルは、ほぼ無臭で除光液が要らない
爪にやさしいマニキュアです。

手ピカジェルなど、消毒・除菌用アルコールで
オフできるのが嬉しいところ。(・∀・)

私が購入したのは「白光(クリア)」と「雲母(銀キラキラ)」
白光にはアロマが入っていて、塗りながらリラックスできます。



さて、この前できあがったオリジナル手ぬぐいは
いま少しずつ発送準備をしております。

お店でよく見るような帯も付けてみました。

手ぬぐい

以前、仲良しさんが作ってくれた消しゴムはんこで
「mina*」と押印してあります。
ぴざ - 2013/07/16 18:06
夏の京都。暑いに違いない・・・。
でも暑いからこそのおいっしいかき氷。
ステキだね。

かゆかゆが薬で抑えられますように。
元気とかゆかゆの間で揺らめくね・・・。

胡粉のマニキュアなんてさすが京都って感じだねえ。
minaちゃんにも優しい顔料なんだね。
私はジェルネイルでなるべくもたせてるけど、胡粉はもつのかな。
仕事的にも白光ならOKかな。

手ぬぐい帯付きかわいい^^。
はんこ使ってくれてびっくり&ちょーうれしい。
全然気がつかなかった(笑)
「ん?なんて書いてあるのかな??」
とか思ってました。

手ぬぐい待ってるよ〜。
mina*@ヒルノツキ - 2013/07/19 16:17
◇ぴざ
サウナのような暑さでした。(笑)
京都の暑さはハンパない。。

胡粉ネイルはOneDayタイプのマニキュアです。
簡単に塗れて落とせるネイルコート(リップクリームのようなもの)と思ってください。
・・・と、パンフには書いてあります。
スーパーコート(ベース&トップコート)を塗ると持ちが良くなるそうです。

ズボラな私には「簡単に塗れて落とせる」という気軽さが、いちばんの重要点。w
塗る前と後にお手入れが必要な普通のマニキュアは向いてないんだよね。。
でも仕事で爪が割れやすいから、何か保護できる良いものないかなーと探してたの。
爪への負担が少なくて、刺激臭が無いのも嬉しい★

手ぬぐい本日発送しました〜 待っててね!
消しゴムはんこが良い感じですよー。(≧ω≦)
可愛いはんこ作ってくれてありがとう。
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ