ヒルノツキ
2013/09/11 (Wed)
* 京都
幻のホットケーキ
9月9日(月)〜10日(火)
母と京都へ行ってきました。

今回は風邪をひいていまして
のどを診た先生に「右側の方が痛いでしょ」と言われました。

え?右側・・・?
のどが痛い〜とは思っていましたが
右とか左とか、今まで意識したことないんですけど。。

うーん、いまいちピンと来ないけれど、言われてみればそうかも?

とにかく、扁桃腺が左より右の方が腫れているのだそうです。 ( ̄〜 ̄)


鍼灸院では「相変わらず腰が張ってるなー」と言われ
さらに「もうちょっと肥えや〜(太りなさい)」と言われました。

太りなさい、なんて言われたのは小学生以来です。w

けっこう食べてるんだけどなぁ
食べすぎて苦しい、ってこと最近多いし。(汗)


そうそう、食欲かなり復活しました!

というわけで、今回は鉄板焼きのお店や
ホットケーキが美味しいカフェに行ってきましたよ。(≧∇≦)

【1日目】
夜ごはん : 『鉄板 匠 まんまるの月』 錦店
 季節の焼き野菜サラダ ハーフ  750円
 京お好み焼き 豚  850円
 キャベツのステーキ アンチョビクリームソース  750円

【2日目】
甘味 : 『Cafe BLUE FIR TREE』
 幻のホットケーキ + メープル★ミルクティー(ホット)  800円

おみやげ
 ・ 『あやの小路』 祇園店
   革ひも付き手提げがま口財布(大)  3150円
   ポシェット用122cmレザー丸ひも  1050円
   TAWARA型がま口コスメポーチ(中)  2310円
 ・ 『裏具』
   葉書  137円
   ぽち袋 まめ小(3枚入)  294円
 ・ 『551蓬莱』
   豚まん 4個入り  640円


今月末に退職する同僚さんが、和雑貨が好きな方なのですが
ちょうど京都へ行くと言ったところ
みんなで渡すプレゼントを探す使命を仰せつかりました。

たまたま立ち寄った、がま口のお店で
その方が好みそうな色柄のポーチを見つけたので、迷わず購入。

ついでに自分の手提げがま口も買っちゃいました〜 うふふ。(≧ω≦)
ぴざ - 2013/09/11 17:51
来れた(≧∇≦*)
京都お疲れちゃーん。
写真が幻のホットケーキ?めっちゃふわふわじゃないどすか?!
おいしそー。
和小物かわいいよね。私も好きだ。
たびたび京都に行けるっていいなあ。
私もヘルニアさえなければ…ちっ。
いつか一緒な行きたいね。

みなちゃん相当やせたのでは?
言われてみたいコトバランキングぶっちぎりですよ、もうちょっと太った方がいい。
私なんてさっき先生に、前脛骨筋の筋肉落ちて…ませんね、とお墨付きついたんだから!
うれしいけどね!
mina*@ヒルノツキ - 2013/09/12 11:51
◇ぴざ
スマホからはPC用ページが見られるのかな?
この写真が幻のホットケーキです★ 表面カリカリ、中フワフワ。
これにかけるメープルシロップが、また美味しくて。(≧ω≦)
メープルミルクティーも、とても美味しかったの。
次は黒糖コーヒー牛乳を飲んでみたい〜。

痩せた方がいいよ、とは何度か言われたけどねー。(笑)
いざ太れと言われても、正直どうしたらいいか分からないです。
前脛骨筋は歩くのに必要な筋肉だから、落としちゃダメだよ!w
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ