ヒルノツキ
2013/12/03 (Tue)
* クッキー作り
クッキー
今日は家でクッキーを作りました。

恥ずかしながら・・・お菓子作り初挑戦です。

一般的には、中学か、遅くとも高校までに通る道かと思われますが
「お菓子は作ってまで食べない」主義の母のもと育った私は
これまで全くその機会がなかったのでした。w


何故そんな私がクッキー作りをすることになったかというと
来年の年賀状デザインを考えていた時に
馬のクッキー型を見つけてしまったからです。(ノ∀`)

最初は、その型を使って
羊毛フェルトでオーナメントを作ろうと思ったのだけど

いろいろ考えているうちに
せっかくクッキー型なんだから、クッキー作ろうよ!
ということになりました。

しかし、当然ウチには製菓道具もないので。。
とりあえず簡単にできそうなクッキーミックスで作ってみましたよ。


慣れない作業で、結構ドタバタしましたが
まあまあ上手くいったかな?という感じです。

もうちょっと焼き色が付いたら良かったかなー。

さて、これが年賀状に使えるかどうか・・・乞うご期待。(≧m≦*)
ぴざ - 2013/12/19 13:49
やーん、馬クッキーむちゃおいしそう。
しかも初めて??
私中高とお菓子作りまくり土曜日だったけど、最近は全然だよ。
わたしあげたこと無かったっけ?
あああ今はそのクッキーを私がいただきたい・・・。

年賀状楽しみです。
mina*@ヒルノツキ - 2013/12/20 23:09
◇ぴざ
初めてなんだよ。w
無印の「2通りつくれる米粉ミックス クッキー/ショートブレッド」
で作りました。シンプルで美味しい♪

ぴざには何度かクッキー、ブラウニー、パウンドケーキ等々いただきました。
当時、すごいなー女子っぽいなーと尊敬してました。(笑)

うん? ぴざ、喪中だよね?
年賀状出しちゃって良いのかな??
ぴざ - 2013/12/25 07:39
喪中です。
でもください。欲しいから。
寒中はがきでお返しします。

当時?
今でも女子っぽいですよー。
作ってないけど、ココロモチ的には(笑)
mina*@ヒルノツキ - 2013/12/25 13:48
◇ぴざ
了解です!(`・ω・´)
ただでさえ出す枚数少ないから
喪中の方がいると私もサミシイ〜。

もちろん今でも思ってますよー。
お部屋可愛いし、おしゃれさんだし。
泊めてもらった時にご飯作ってくれたし。(笑)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ