ヒルノツキ
2014/06/27 (Fri)
* iPod touch
iPod touch
7年前に購入した iPod nano → 当時の日記
最近フリーズしたり音が途切れたり、なんだか調子が悪いので
思い切って買い替えることにしました。

新しく購入したのは iPod touch(blue 32GB)
もちろん音楽プレーヤーですが、電話機能のないスマホという感じ。

ネットにつなげられるし、アプリも使えるので
これからいろいろ探してみようと思います。(´ー`*)


まだ買ったばかりなので、音楽さえ入れてないのだけど・・・
お勧めアプリがあったら教えてね♪

LINEもできるみたい〜
すぐには無理かもだけど「知り合いかも?」リストに出てきたら
始めたんだなーと思って、良かったら追加してやってください。w



6月25日(水)
上野の森美術館で開催中の
『ボールはともだち。キャプテン翼展』へ行ってきました。

本当は、東京国立博物館の特別展
『台北 國立故宮博物院−神品至宝−』を観ようと思っていたのだけど
着いた時すでに3時間待ちだったので(汗)断念したのです。

「翠玉白菜」観たかったなぁ。。
 (7/7まで展示してるけど、シフト考えるともう行かれない)


ともかく、白菜はとっとと諦めて
キャプテン翼を観てきたのでした。(ノ∀`)

あ、翼展も元々行きたかったんですよ!w

ストーリーは最初のアニメの範囲(中学生編まで)しか知らないし
記憶もだいぶ薄れていたのですが、原画を観ていたら思い出しました。

グッズはほとんど入荷待ち状態で、何も買えなかったけれど
アトラクション?に参加したら、岬くんのトレーディングカードをもらえたので
それをお土産にホクホク帰ってきました。ふふふ。


岬くんといえば・・・

餞別ボール

展示の中に「岬太郎への餞別ボール」がありました。(≧ω≦)

「全日本でもコンビをくもう」

うーん、良いね!(笑)

中学の卒業アルバムに、仲良しさんが
「高校でもコンビを組もう!」と書いてくれたんですよ〜

覚えてるかな??
ぴざ - 2014/07/07 14:34
iPhoneにせず、iPadにするところがminaちゃんらしい。
ような気がする。
いいですな。
これから楽しみですな。

私のスマホはあんまりスマホらしい機能を持っていないので、オススメアプリとかごめん、わからずです。
LINEは入ってるけど、イマイチ使ってないです。
minaちゃんとならいいかなあ。

それと
カレンダーとムートン絵はがき、飾ってくれてありがとう!うふふ。

岬君の餞別ボール、良いね!
懐かしさがぶわっと!
残念ながら日本は負けちゃったけど、翼君はサッカー人気の火付け役だよね。
ゴールデンコンビって言ってたね。
卒業アルバムにそんなことを・・・書いたような気がしてきた。
今でも、コンビを組んでるつもりですよ。
mina*@ヒルノツキ - 2014/07/08 00:33
◇ぴざ
購入した2日後に4000円値下げされたiPod!( ̄口 ̄;)
新しいのが来たのは嬉しいんだけど、ちょっと悔しい。

音楽プレーヤーなのに、なぜかPC(iTunes)がiPodを認識してくれなくて
まだ肝心の音楽を入れることができないのです。。

なので、今のところネットとゲームだけに使ってます。
LINEはイマイチ怖くてまだ入れてないんだけど
たぶんそのうち入れると思うのでヨロシクね。

誕生日にいただいたカレンダー使わせてもらってます♪
この写真・・・ちゃんとアヒルの頭まで入れて撮ればよかった。
7月からセントバーナードになりました〜

キャプつば懐かしいよね! ←この略し方もw
なんかいろいろ思い出しちゃったよ。
「翼くん、今日も燃えてるかい?」
「ありがとう、俺、燃えてるよっ!」(≧m≦*)
ゴールデンコンビは不滅です☆
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ