ヒルノツキ
2015/04/30 (Thu)
* ひと区切り
江ノ電
4月28日(火)
元・同僚さん2人と江ノ電に乗ってきました。

1年半ぶりに会う子もいたので
電車よりおしゃべりメインになっちゃったかな。w

でも、とても良い気分転換になりました。

ローカル電車に乗りたいね、という話から始まった企画で
他にも都電荒川線、銚子電鉄、小湊鉄道あたりが候補でしたが
まずは手堅く江ノ電から。

第二弾、第三弾と続くといいな。


退職直前から始まった医療事務講座は
ひとまず今月22日で終了しました。

3月末に行われた医療事務技能審査試験は
試験前にタイミング悪くロタウイルスに感染し(汗)
会場に行くだけでも大変で、案の定ボロボロ…。(´д`) =3

5月か6月に再受験になります。

22日のオペレーター技能認定試験は
なんとか切り抜けられたと思う。←結果は5月末

ま、とりあえず一段落です。


治験は7日から始まり、毎日欠かさず続けています。

今のところ痛みが軽減した!とは感じられないけれど
一応、麻酔はなんとなく効いているようです。

湿布薬は1日3枚、背中に2枚と腕に1枚貼ります。

時間は朝から夕方まで基本12時間。

貼っている時間(昼間)と貼っていない時間(夜間)の
痛みの強さを日誌に記入します。

想像できる最悪の痛み(発症時の痛み)を10として
今の痛みはどれくらいか、という評価をするのですが
感覚的なものを数値にするってむずかしい。。

発症時と比べてだとよく分からないので( ̄∇ ̄;)
基準を5にして少し痛ければ6、軽ければ4という感じにしてます。

治験が終了する7月上旬までには
もう少し軽くなっていますように。
ぴざ - 2015/05/02 23:53
ローカル線に乗ろうという企画がいいね。
鎌倉まで行ったの?
お天気良いと気持ちいいね。
友達と一緒だと話に夢中になっちゃうけどね。
続くといいですな。

治験はなんとなく効いてるようならプラシーボではないのかな。
わからない。それがプラシーボ。
痛みの評価難しそう。
昨日の痛みなんて覚えてないよー。
時間かかっても良くなりますように。
mina*@ヒルノツキ - 2015/05/04 10:44
◇ぴざ
一日乗車券であちこち乗り降りするつもりだったけど
藤沢から乗って、降りたのは結局3駅だけでした〜。
江ノ島と七里ヶ浜、最後に鎌倉。
何も決めず、その時の流れで行動するというのも
コンセプトでありました。w

薬を貼った場所を触ったときに
貼ってない所と比べると感覚が少し鈍いので
麻酔の効果は一応あるのかなーと。
ただ、それは表面だけで痛むのはもっと奥だから
痛みが軽くなったとは思えないんだよね。。
うーん、ビミョー。(汗)
NAME
URL

よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ