ヒルノツキ
2007/05/14 (Mon)
* 幼なじみの家
ウチから徒歩30秒という近所にある友達の家が
現在取り壊し中です。

同い年でイニシャルも同じだったその女の子は
生まれた頃からの友達、幼なじみです。

近所だから、という理由だけではなく
とても気が合って傍にいるのが当たり前というか
一緒にいた時間が長い分、妹よりも身近な存在でした。


中学を卒業して違う高校に進んでからは
近所にもかかわらず、すれ違うことさえ少なくなり
自然と疎遠になってしまったんですが。。

それでも、家の前を通るたび
なんとなく存在を感じられていたんだけど
4月初めに引っ越しがあり、GWから家の取り壊しが始まって
もうここにはいないんだな〜と実感しました。

しょっちゅう出入りした、間取りもしっかり覚えている家が
壊されていくのを見るのは寂しいですね。

形がなくなると急に記憶が曖昧になったりして。


どこかで元気でいてくれたらいいな。

そして、またいつか会えますように・・・。

2007/05/07 (Mon)
* 図書館
最近、よく図書館に通っています。

借りるのは本よりCDが多いかな。

一度に8点まで借りることができます。


結構いろいろあるんですよ〜
古いものから新しいものまで・・・。

買うほどではないけど、聴きたい曲が入っているアルバムなどを
借りてきてはせっせこPCに取り込んでいます。


なんといっても無料なのが嬉しい。w

そのかわり音の状態が悪くても保障されないけどね。。

2007/05/02 (Wed)
* '70sメモリー
リカちゃんスーパーピンクレディー

東急百貨店吉祥寺店の催事場で
「'70sメモリー in 吉祥寺」 というのをやっていました。

そこに展示されていた昔のおもちゃのなかに見覚えのあるモノが。


左 : リカちゃんスーパー   右 : ピンクレディーグッズ


リカちゃんスーパーは友達の家で遊んだ覚えがあります。

展示されているのを見て思い出しました。w

ピンクレディーは・・・ハッキリした記憶はないんだけど
この赤いバッグを持っている写真が存在します。


ちなみに、当時の私は "ピンクレディー" と言えず
"てぃんくれでぃー" と発音していたそうです。(母親・談)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ