ヒルノツキ
2008/04/26 (Sat)
* 近況
◇ 最近、歯医者さんを変えました。
  今までのところは代替わりしたらちょっと・・・な感じで。(ーー;)
  今度の先生は腕がイイ!
  早く行けばよかった〜。(治療途中で1年放置してた)

◇ 部屋の大掃除をしたら
  ハウスダストで顔・首が真っ赤! カユカユ。(爆)
  やっぱ真っ先に弱いところがやられますね。
  マスクしてたのにー! 覆面でもしろと?

◇ しばらくの間、にわか図書館スタッフになります。
  といっても裏方作業ですが。
  たくさんの本と触れ合えるのは嬉しいな。(≧∇≦)

◇ 髪をカットしました。
  背中まであったロングが肩までのセミロングに。
  はねまくって手間がかかる・・・。(汗)
  髪の毛も流れもくせがあるので美容師さん泣かせらしい。

2008/04/17 (Thu)
* 絵本の時間
絵本の時間
『五味太郎作品展 絵本の時間』へ行ってきました。

武蔵野市立吉祥寺美術館 (伊勢丹吉祥寺店 新館7階)
入館料 : 100円

前期 4月1日〜5月7日
後期 5月9日〜6月11日


ちいさな美術館なので、点数はあまり多くありませんが(約70点)
前期と後期で展示される原画をすべて入れ替えるそうですよ。

『ももたろう』の原画を見ることができて嬉しかったな〜。

『ぽぽぽぽぽ』も好き。

五味太郎さんの作品は言葉あそびの語感が楽くてユニークですよね。


カラーインクを使った原画はとてもキレイでした。(´ー`)


Gomitaro ANNEX

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ