ヒルノツキ
2008/09/17 (Wed)
* 閉講式
2008kousyu.jpg 240×180 8K
今日は夏期講習の閉講式に出席してきました。

私は終了してから2週間くらい経っていますが
寮の友達がいたコースは今日の午後まで授業があって
かなりヘトヘトになっていました。(^^;

最後の演習が相当ハードだったみたいです。

私のコースも大変だったけど、友達の方は輪をかけてキツイ!

話を聞いただけでめまいがしそう。。


閉講式は10分もかからずに終わり
その後はオリエンテーションと自由参加の懇親会でした。

これで本当に全部終わったんだな〜。

もうここに来ることはないのかぁ。(単位を落としていなければ!)

2ヶ月間、一緒にがんばったクラスのみんなとも
今日でお別れです。(涙)


10代から60代まで幅広い年齢の人々が
各地から集まって、ひと夏を同じ教室で過ごした・・・って
よく考えてみるとおもしろい縁ですよね。

それぞれの場所へ戻っていった皆さんの
今後のご活躍をお祈りしております。


私もがんばらなきゃー☆

2008/09/16 (Tue)
* 原稿執筆
kaihou.jpg 180×240 13K
作文やっと書き終えました〜。

締め切りは明日なんだけど
明日は閉講式のために昼から出かけるので
実質は今日までなのでした。

"課題" といいましたが
大学の会報に載せる原稿を依頼されてしまったのです。(汗)

受講者の声ってやつね。


普通こういうのって熱心な優等生が選ばれるものでしょ?

授業中居眠りをし、先生に質問することも一切なく
論述型の試験は解答用紙の3分の1書くのがやっとだった私が
選ばれちゃうのは正直おかしいよ!

って力いっぱい言うなー!(^^ゞ

講習生に学生寮を提供したのは今年が初めてだったそうで
寮生からひとり選ぶことは、どうやら最初から決まっていたみたいです。
(ちなみに今回の寮生は7人)


しかし本気で単位の危ない科目があるというのに
こんなの載せちゃって・・・
来年「あの人また来てるよ」とか言われたらイヤだなぁ。

受かってくれ〜ホント。

とりあえず作文が無事に書けて良かったです。

2008/09/12 (Fri)
* 悩みの種
しばらく考えないようにしていたのだけど
そろそろ課題の締め切りが。。

夢の中まで悩んでいたりして。(´・ω・`)

悩むくらいなら早くやってしまいなさい!と
自分でも思うんですけどね〜。


課題は作文です。

860字という字数制限まであります。

あうう、作文苦手なんだよぅ。。(涙)


昔から試験などは一夜漬けならぬ
浅漬け(当日の朝漬け)タイプでした。(^^ゞ

だから身についていないんだな。

2008/09/07 (Sun)
* 思い出
講習中お世話になった本たち。

はじめて読んだもの
もともと持っていたもの
子どものころ好きだったもの

それぞれに思い出があり、印象深い本となりました。(´ー`)


ビッビ・ボッケンのふしぎ図書館 『ビッビ・ボッケンのふしぎ図書館』

 ヨースタイン・ゴルデル  クラウス・ハーゲルップ
 猪苗代 英徳=訳

 NHK出版


もものかんづめ 『もものかんづめ』

 さくら ももこ

 集英社


グラタンおばあさんとまほうのアヒル 『グラタンおばあさんとまほうのアヒル』

 安房 直子・作  いせ ひでこ・絵

 小峰書店


あかいりんご 『あかいりんご』

 さく・え  なかの ひろたか

 福音館書店


特に「あかいりんご」は、たぶん一生忘れられません。w

画像は図書館で借りたもの。(色あせてます・・・)

子どものころ持っていたのだけど
引越しの際に手放してしまったんですよね〜。

とっくの昔に絶版になってます。

アマゾンのマーケットプレイスで5300円になってました。(驚)

ぜひ復刊してほしいなぁ。

2008/09/05 (Fri)
* 卒業
女子学生寮
昨日で講習が終わり、今日の午前中に退寮しました。

寮で仲良くなった3人の子は受講コースが違って
まだあと2週間授業が続くので
私だけ一足先に卒業・・・ちょっとサミシイ。(´・ω・`)

2週間後にある閉講式は合同だから
またそのとき会えるんだけどね。

昨日、最後の夜ごはんは
4人一緒にレストランで食べました。

おいしかったなぁ〜スペアリブ♪


体調を崩すこともなく (何度か崩しかけましたが)
無事に終わってホッとしています。

全科目の単位が取れたかどうかは
11月まで分からないのですけどね。。

もし落としていたら
来年その科目を再受講しないといけません。

クリアしていますように!(切実)


しかし・・・とりあえず授業はすべて終わったのだけど
なぜか私にはまだ課題が残ってたり。

どうして私なんだぁ〜〜〜!(謎)



ダイニングレストラン 「プライム・リブ」

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ