ヒルノツキ
2014/05/28 (Wed)
* 展覧会
転職の件で揺らいでいた心は
結局「今はとどまる」という方向に収まりました。

ここで得られる経験をちゃんと持って次へ進みたい、という気持ちと
自分以外の家族の現状を考えた結果です。

不規則なシフトが一番のネックだけれども
診察日が月曜しかない主治医の先生を受診できるのは
そのおかげだったりもするし。(ノ∀`)

無理のない程度に、あと2年ここで頑張ってみます。


入院して出勤日数が8割に満たなかったため
昨年10月〜今年9月までは有給休暇が無いので
旅行らしい旅行はできないのですが(´・ω・`)

その代わり、近場で気分転換できる楽しみを見つけたいと思い
今年は展覧会に足を運ぶことが多くなっています。

観たい!と思ったものは、なるべく逃さずに観に行こうと。w

しかし、やはり体調やシフトの関係で
行かれなかった展覧会もいろいろあります。

池袋東武の『藤城清治 版画展』行きたかったなぁ。
 ↑今日までだった…


今後行きたいのは
SPACE EXPO 宇宙博 2014』@幕張メッセ (7月19日〜9月23日)
『西巻茅子の世界』@鎌倉文学館 (7月12日〜9月21日)

両方とも夏の暑い時期で、場所も遠いのだけど
行くとしたら9月かな〜。

他にも、楽しそう!と思うものがあれば
できるだけ足を運ぶつもりです。(´ー`*)
ぴざ - 2014/05/31 11:53
ココロが決まったんだね。
minaちゃんはいつも静かなココロで物事を決断できる。
とても尊敬するところです。
見習いたい。

近場楽しみは良いと思う!
東京だったら選べば選び放題、気に入ったものが見れるね。

でも幕張メッセも鎌倉も歩くから大変そうね。
ちょっと先だから涼しい日を選んで・・・
残暑が無いことを祈ります。

ピンバッジは集めてる?
京都のこともアップして〜。

体に気をつけて。
mina*@ヒルノツキ - 2014/06/01 23:39
◇ぴざ
ココロ決めました。
更新できないかも…っていう時に、3年前一緒に入った同僚さん達が
「minaさんまで辞めちゃったら悲しくてやっていけない〜」
なんて言ってくれて。。(*´σω・、)
本当に人には恵まれた職場ですw

近場で、短時間で楽しめる、というイベントが理想なの。
仕事に支障が出ないよう、あまり体力を使わないことも重要ポイント。
今月は『ボールはともだち。キャプテン翼展』に行きたいと思ってます(笑)

東京はすでにアツアツですよ…連日33℃!
今年は冷夏って言われてるけど、ホントかなぁ。
なんだか札幌も結構暑いみたいだね。
ぴざも体に気を付けて、ムートン展楽しんでね♪(≧ω≦)
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ