ヒルノツキ
2010/12/30 (Thu)
* 良いお年を
ここ3年ほど、年末には一年間使った手帳に
その年の主な出来事を箇条書きにしています。

といっても、世の中の出来事ではなく
あくまでも自分的なものです。(^^ゞ

おもしろかった場所
おいしかったお店
参加したライブ

などなど。

2つ下↓の記事に書いたような感じ。


手帳の後ろの方にあるメモページには
普段ほとんど書き込みをしないので
年末に一気に埋めるわけです。w

書いてみると一年を振り返ることができるし
あとから見ても結構おもしろかったり。

これを書き終えると一年が完結した〜!と思います。



今年は仕事が飛び飛びに入って
ちょっとあわただしい年でしたね。。

来年は安定できると良いのですが。(^^;

でも、お休み期間中に旅行ができたので
思い出深い年になったと思います。


いろいろお世話になりました!

来年もどうぞよしなに。

2010/12/27 (Mon)
* 年賀状印刷
今日、やっとこ年賀状印刷をしました。

あれ?画像データ作ったのいつだっけ・・・?(^^ゞ

明日ポストに投函するつもりなのだけど
元旦には届かないかもしれません。。


うさぎ柄の手ぬぐいをスキャナで取り込んだのですが
しっかり折り目が印刷に出てしまいました。(´・ω・`)

一応アイロン掛けたんだけどなぁ。

ま、あまり気にせず見てくださいませ。w



バレエ『くるみ割り人形』観てきましたよ。

主演は舞踊暦60年(!)森下洋子さん。

衣装は可愛かったし、舞台装置も豪華で
思いっきりクリスマス気分を味わえました。(^^*

クリスマスにバレエ鑑賞、オススメです♪



図書館は明日仕事納め。

その後、体調を崩さなければ(汗)
大掃除に取り掛かろうと思います。(`・ω・´)


お正月は初詣に行けるかな〜 行きたいな〜。

試験勉強もしなきゃいけないのだけど。

2010/12/23 (Thu)
* 2010
今日はお休み♪

特に予定はないのですが
『2355・0655 こたつでどうぞスペシャル!』を見たりして
ほっこり過ごしています。(^^*

ホント、今年はこの番組に励まされて頑張れました。


私的"今年のキーワード"をあげてみると・・・

0655
2355
ねこタクシー
御子神さん
手ぬぐい
弁当
北海道
温泉
断捨離
4ヶ月

こんなトコかな。w

断捨離は言えるほどやってませんが(^^;
物をいろいろ処分・リサイクルしましたよ。

4ヶ月ってのは、短期バイトの単位。



◇今年鑑賞した映画

アバター(3月)
のだめカンタービレ 最終楽章・後編(5月)
ねこタクシー(6月)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(7月)
借りぐらしのアリエッティ(8月)
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1(11月)

他にも観たかったけれど観れなかった映画がたくさんありました。

中でも『森崎書店の日々』は、ぜひ観たかったなぁ。(´・ω・`)



◇今年参加したライブ

木村カエラ LIVE TORE 2010 "5years" 日本武道館(3月)
DEPAPEPE 夏のワンマンライブ2010 "夏祭り☆夏アコギ☆" 日比谷野外大音楽堂(8月)

今年は2本だけでしたねぇ。

昨年が多かったんだな。(^^ゞ



◇今年読んだオススメ本

児童書ですが・・・『時の書』全3巻がおもしろかったです☆

時の書1 彫刻された石
時の書2 七枚のコイン
時の書3 黄金の環

ギヨーム・ブレヴォー著
くもん出版



◇2010年をザッと振り返る

1月 ひどい風邪でダウン
2月 特にないなぁ。。バンクーバーオリンピック?
3月 仲良しさんといろいろお出かけ♪ 公共図書館臨時職員終了
4月 新しい図書館でバイトを始めるも、腰痛悪化の為1ヶ月で退職
5月 とにかくひたすら整骨院通い
6月 看護専門図書館でバイト始まり
7月 サッカーワールドカップ南ア大会
8月 暑いったら暑い!! 手ぬぐい大活躍
9月 専門図書館バイト終了
10月 夏の疲れで寝込む(^^; 液晶テレビ購入
11月 念願の北海道旅行♪♪ 初・温泉
12月 再び同じ公共図書館で臨時職員始まり

昨年末から正月明けの風邪は本気で辛かった〜!



あさって25日は、母とバレエを観に行く予定です。

松山バレエ団 2010 Xmas公演
『くるみ割り人形』 全幕

バレエを観に行くのは初めて。(≧∇≦)

・・・あ、だいぶ前に1回あることはあるなぁ。

葉加瀬太郎のバイオリン演奏+草刈民代のバレエ
というコラボ舞台でした。

2010/12/19 (Sun)
* くたくた
図書館の仕事が始まって半月が過ぎ
ただいま疲れがピークです。(^^;

でも今年出勤するのは、あと21・22・24・26・28日の5日だけ!

そう考えれば頑張れそう。(`・ω・´)


勝手知ったる図書館なので
初めて仕事をした頃よりは気持ちに余裕があるのですが

やはり、なかなか大変です。

もう人手不足でいっぱいいっぱい。(汗)

そして腰に痛みが・・・あうあう。

本がたくさん入ったダンボール箱は
めちゃめちゃ重いんだよぅ。


そういえば、腰痛予防・体力作りのために
運動するとか言ってたのにやってないなぁ。。

図書館はホント体力勝負ですよ。

実際、体を壊す人もいます。(爆)

クレームも多いので、精神的にタフじゃないと
やっていけないかもしれません。


図書館員って、なんとなく優雅で
やさしいお姉さんがやっていそうなイメージかと思いますが
肝っ玉母ちゃん、男前な姉さん達が多い気がします。(^^ゞ

男性職員もいるけれど、基本的には女性の職場だしね。

女性の職場と言っても、さばさばした方ばかりなので
ねちっこい感じは全くありません。

私のいる館が、たまたまそういう方が集まっているのかもしれないけれど。w

2010/12/06 (Mon)
* 8ヶ月ぶり
今年3月までお世話になっていた図書館で
再び仕事を始めました。

いろいろと細かい点を忘れているのですが
おさらいする時間は全く無く・・・。(^^;

1日目から新しい仕事を割り振られたり
いきなりハードル高めです。

それでも体が覚えているというか
すんなりできた事もたくさんあって自分でもビックリ。

早速ちょこちょこ失敗していますが(汗)
なんとか大丈夫みたい。

来年3月まで、ココでまた頑張ります。


その先は・・・どうなるのかな。(´・ω・`)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ