ヒルノツキ
2009/04/26 (Sun)
* 31%OFF
今日は仲良しさんが家へ遊びに来てくれました。

もしかして、高校生以来かも・・・?


DVD鑑賞した後、ドリア屋さんでランチ。

その後、サーティーワンでゆるりとおしゃべりしようと思ったら
いつもはすいているお店なのに、えらい行列が。。

たまたま昨日から31%OFFキャンペーンをやっていたんですねー。(^^;

スモールのダブルが280円でした☆


私がオーダーしたのは、期間限定フレーバーの
ストロベリーソルベとバーガンディチェリー。

今日はひさびさにコーンで食べました。

サーティーワンのコーンはおいしいよね♪


ストロベリーソルベがおいしかった〜。(≧∇≦)

チェリーのアイスも初めて食べたけど、ナカナカでしたよ。w



昨日、疲れていると言っていた仲良しさん。

今日もなんだかんだと長時間になってしまったので
もしかして無理させちゃったかな〜と少し心配です。。(´・ω・`)

2009/04/20 (Mon)
* まったり
今日は仲良しさんのお宅におじゃましました。

イチゴとケーキとお茶をごちそうになりながら
まったりおしゃべりの4時間。

楽しくて、しあわせな時間でした。(^^*


大人になると、こんな風に友達とゆっくり話すことって
本当に少なくなるよね。

みんなそれぞれ生活リズムがあるし
たまに会うと、一度にたくさんのイベントを詰め込んで
楽しいけれど、なんだか目まぐるしくて疲れちゃったり。

だから "だた会って話すだけ" が、とても贅沢で大切な時間。


ホント、たいしたこと話してないんだけどね。w

また明日から頑張るパワーをもらいました。

どうもありがとう。

2009/04/18 (Sat)
* 冷えピタ
図書館に通い始めて2週間ちょっと。

初めのころは緊張で食欲もなかったんだけど
最近しっかりお腹がすくようになりました。w

少しずつ慣れてきたのかな。


覚えなきゃいけないことがいっぱいで
頭がオーバーヒート気味です。

毎日、夜は頭痛がひどくなり
冷えピタをして眠っています。(^^;

あんまり貼っていると痒くなっちゃうのですが。


図書館職員の皆さんはとっても優しいのだけれど
なかなかキビシイことも。

まだまだ分からないことだらけの私を
ひとりカウンターに置いといたり。

ギリギリの切羽詰った状態で
人は物事を覚えていくんですね。。( ̄∇ ̄;)

仕事って大変だぁ。



先日、仲良しさんとご両親からお食事に誘われて
お言葉に甘えてごちそうになってきました♪

資格取得と、就職?のお祝いをしていただいて
とても嬉しかったです。

自分の家族でさえお祝いなんてなかったのに(汗)
こんなに自分を受け入れてくださるなんて
なんて温かいステキなご一家なのでしょう。☆.。.:*・゜

こんな優しい友人を持っている私は
本当に恵まれているなーと、しみじみ思うのでした。

2009/04/12 (Sun)
* 筋肉痛
全身が筋肉痛です。(^^;

図書館は肉体労働だよねぇ。


とにかく今は、書架を覚えるために
一日中歩き回っています。

利用者の方に声をかけられるのは
「こういう本はどこにありますか?」という質問がほとんど。

仕事を始めて10日というワタシには酷です。。

"研修中"って、一応名札に付いてるんだけどな〜。

ま、利用者さんにとっては知ったこっちゃないですよね。(´・ω・`)


カウンターでも、本当に色々なことを言われるので
とまどってばかりいます。

「今から出かけるから荷物を預かってほしい」
なんてのもありましたよ!( ̄◇ ̄;)


図書館の外にある返却ブックポストに
自分の本を入れてあることも多いです。

こういう場合は落し物・忘れ物扱いになって
3ヵ月間取り置きした後に処分するのだけれど

あまりにも大量に入っている日があって
これは寄贈したいという意味なのだろうか?と
みんなで頭を悩ませています。

「寄贈します」と言って持ってこない限り
図書館では受け取れないので困ってしまうのですよ。。


まだ10日しか経っていないけれど
様々なことが起きて、毎日てんてこ舞いしてます。

ミスもやらかしてしまったし(汗)
めちゃめちゃご迷惑をかけてしまいました。。

あ〜、大丈夫かなぁ・・・ホント。

2009/04/06 (Mon)
* お花見
井の頭公園
井の頭公園へお花見に行ってきました。

サクラはちょうど満開。(^^*

風がふわりと吹くと、花びらがはらはら散って
本当にキレイでした。


穏やかに晴れた日に
お花見できて良かった〜。

今日はどうもありがとう。

明日からもがんばるぞー。

2009/04/04 (Sat)
* 休日
今日は初めての休日。

実務はまだ2日しかこなしていませんが
もう足がジンジン痛いです。

今日は美容院と買い物に行く予定だったけど
あまり歩きたくなくて中止。(^^;


明日は出勤、明後日はお休み。

その後が5日連続出勤です。

・・・ここら辺がキツそうだねぇ。(爆)


アルバイトではありますが
週休2日、1日8時間のフルタイム。

平日でもひっきりなしに利用者が来館するので
職員の皆さんは本当に忙しくて。。

分からないことをいろいろ聞きたいのだけれど
誰に声をかけていいのか困っちゃいます。


でも、2日間でお会いした方は皆さん優しい方ばかりです。

まだ私が緊張しているせいで、上手く話せないのがザンネンですが。(´・ω・`)

同い年の方がふたりいて、ちょっと嬉しい♪

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ