ヒルノツキ
2014/03/18 (Tue)
* 旅立ち
3年間ご一緒した同僚さんのうち
2名が3月いっぱいで退職されます。

ひとりは、前のY図書館からお世話になり
私を今の図書館まで導いてくださった恩人です。

4月からは元のNT市図書館に戻られます。

図書館の大先輩で、いろいろアドバイスをくださったり
いつも私の体調を気にかけてくださって
本当に本当に、お世話になりっぱなしでした。

家も近いので、先月の大雪の日には
一緒に長時間歩いて帰ったりw とても頼りになる方です。


もうひとりは、ディズニー結婚式にご招待してくださった
とても素敵で可愛い、みんなから愛されている女性です。

FS市の司書正職員試験に合格されて(すごい倍率を勝ち抜いたのよー!)
晴れて卒業となりました。

転職はおめでたいことで嬉しいけれど
ご一緒できなくなるのは、やはり寂しいですね。

でもでも、みんなでエールを送りたいと思います。


素敵な同僚さんに幸あれ!☆゚・*:.。.
ぴざ - 2014/03/21 13:51
そうかあ。
嬉しいことだけど寂しいね。
卒業みたいなモノだね。
でも、そんなステキな方々だったらどこへ行っても大丈夫だよね!
がんばりたいねえ。
mina*@ヒルノツキ - 2014/03/23 01:26
◇ぴざ
自治体の司書正職員(地方公務員)は滅多に募集がないので
合格できるのは本当に奇跡的なんだよ〜!(´ー`*)
寂しいけれど、最高の形での卒業なのです。

実はその後、更に2名退職されることになって(全4名ってことね)
→その辺りはまた日記に書くつもり
職員さんの異動もあるし、今かなりバタバタです。。( ̄◇ ̄;)
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ