ヒルノツキ
2009/03/31 (Tue)
* 始動
いよいよ明日から図書館の仕事が始まります。

なんだか、いきなり決まっちゃって少々あせっていますが
これも縁なのかなーと思って。

何かが決まるときって、案外こんなものかもね。


今まで何をやってもすぐつまずいて
長い間、自信も目標も失っていたのだけれど

図書館のことに関しては、自分でも驚くほどトントンと
物事が順調に運んでいるんですよね。

まるで、導かれているみたいに。。


自分にどれだけのことができるのか、できないのか。

まったく先が読めなくて不安ですが
どうなっていくのか楽しみでもあります。


きっと、また新たな壁にぶつかるんだろうなぁ。

でも今度はちゃんと乗り越えていきたい。

今できることを、少しずつ積み上げて成長していきたい。


慣れるまでしばらく疲れると思うけど
寝込まない程度に(汗)がんばります!

2009/03/26 (Thu)
* 臨時職員
2月に合格通知が来たNT市図書館嘱託職員の件ですが
名簿に登載されたものの、今のところ欠員が無く
4月から採用とはいかないそうです。

が、今日連絡が来まして
臨時職員なら4月1日付けで入れますが・・・と
申し訳なさそうに言われました。(^^;


嘱託職員と臨時職員の違いは、まず時給。

臨時職員は嘱託−600円。(汗)

おおぅ、ずいぶん格安ですわね。。

ただし夜間勤務は無く、土日も交代で休めるということです。

仕事内容も臨時の方が範囲が狭い(簡単)みたい。


契約は半年単位だけれど、たいてい1年になることが多く
その間に嘱託の空きが出れば転向することも可
・・・だそうです。

いつ空くか分からない嘱託を待つよりは
少しでも関われる臨時職員としてがんばってみようかな。

資格は取ったけど、なんてったって未経験だからねー。

図書館界の求人は、ほとんどが資格よりも経験者優遇なので
一から教えてもらえる職場はホント希少なのですよ。

ここは時給より修行!と考えて、前向きにいきましょう。


そんなわけで、4月から仕事始めますよ。

さてさて、どうなるでしょうか。

つーか、あと1週間切ってるじゃん!(焦)

2009/03/14 (Sat)
* DECOチョコ
DECOチョコ
無事に届いたようなので、誕生日プレゼント画像をUP☆

カスタムチロルチョコ『DECOチョコ』です。

好きな写真やイラストで
オリジナルのチロルチョコが作れます。

プリクラみたいなフレームも用意されてるよ。


画像は260×260の大きさで作成。

1回の注文で1種類、もしくは3種類の画像が使えます。


今回、勝手ながらブログから写真をお借りしました。

イラストも、もらった手紙からスキャンして使っちゃいました。

許してね〜。(^^ゞ

写真の色が思ったより薄い感じになっちゃったのが
自分的にはちょっと残念です。。(´・ω・`)


1セット45個入り。

全部同じ味になってしまうのは仕方ないのだけど
ちょっと飽きちゃうかな?

お友達に配ってもいいよね。

皆さんで食べてくださいませ。w


Happy Birthday to You!

たくさんの幸せが訪れる一年でありますように♪

2009/03/08 (Sun)
* ラジオドラマ
空色勾玉
図書館で『空色勾玉』(荻原規子著)を借りました。

今、NHK-FMの「青春アドベンチャー」という番組で
ラジオドラマを再放送しているのです。

NHKオーディオドラマ

中学か高校のときに聴いたんだよね〜懐かしい。

当時は「アドベンチャーロード」という番組名でしたが。

で、そういえば原作は読んだことないなーと思って借りてきたのです。


空色勾玉のラジオドラマは全10回。

かなり展開がスピーディーなので
原作を読んで、初めて背景などの詳細が分かりました。

イメージしていたよりも、ずっとずっと深いお話でしたよ。

やっぱ原作を読むべきだな〜しみじみ。

そうそう、ドラマには一輝兄ちゃんが出てます。(いや、声がねw)


NHK-FMのラジオドラマは、一時期マイブームでした。

FMだけあって、効果音とか迫力あるんだよー。

折原みとの天使シリーズなんかもやってましたね。。

ちょっと・・・だいぶ不満だったけど。(´・ω・`)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ