ヒルノツキ
2018/11/22 (Thu)
* 引越します
また1年ぶりの日記…お久しぶりです。
見てくれる人ってまだいらっしゃるのかなぁ。
ここの存在意義が分からなくなってきてます。

実は急に転居することになりました。
決まったのは約1か月前、引越しは明日(23日)です。
いきなり「家が売れたからどこかへ引越す」と言われ
 ↑この時点では行き先未定
私は納得できないまま片付けをしなければならず
しかし仕事は忙しくて休めない状況で大混乱…。


両親は以前から、持家から賃貸への転居を望んでいました。
ここは父が買った土地、建てた家なので
私が反対できる余地はありません。

でも私自身はこの土地で育ったし、安心できる場所だったため
出ていかなくてはならない、しかもすぐにと言われて
絶望しか感じられませんでした。

両親は私が仕事に行っている間
私が関知できない間に借りる家を決めました。
職場へのアクセスも考えてくれたようですが
相談なしに決められてしまった感があり
素直に納得できませんでした。

引越す日も、始めは12月半ば頃と言っていたのに
次に聞いたときは11月終わり頃(29・30日)だと言い
つい先週、23日に決まったことを聞かされました。

全く望んでいない引越し、知らないうちに決まった家
その上、私の都合が考慮されない日取り。
どんどん追い詰められてしまい、すっかり引越しウツ状態です。
泣くことなんて1年に1度もなかった私が
ここ1週間、気付けば泣いている状態。
仕事にも支障が出るし、ホントどうしようもないです。


家を出なければならない、と聞いたときから
これを機にひとり暮らししようと思い、部屋を探し始めました。
なるべく職場に近くて、今のお給料で暮らせる部屋。
3つ内見して、そのうちのひとつに決めました。

ただ実家の引っ越し先も、両親が私のためを考えて
選んだ家だということは理解しているので
実際は半々くらいで行き来する感じになるのかな。
少しずつその比率を変えていけたら良いのだけど。

なに甘っちょろい事を言ってるんだ!と怒られそうですが
前から逃げ場として自分の部屋を持ちたかったので
(いつも逃げたいと思っているわけじゃないけどね)
今の図書館にいるうちに借りておこうと思いました。

現在働いている図書館は一応月給制で
とりあえずあと3年いられることになってるし(いるかな…)
どうやら上限5年というのが撤廃される動きがあるらしく
もしかしたら長くお世話になる可能性もあるかなーと。


後ろ向きなんだか前向きなんだか
よく分からない日記になってしまいましたね。。
引越しに際して今モノをガンガン捨てまくってます。
断捨離ですよ。きっと心も軽くなるはず。

しばらく頑張ります。
落ち着いたらまた報告しますね。
…また1年後だったりして…

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ