ヒルノツキ
2016/01/16 (Sat)
* 図書館
卒業記念
少し時間経ってますが…
古巣の1ヶ月限定復帰バイトは無事終了しました。

上のイラストは昨年1月に退職する際
描いてくださっていた私の似顔絵?です。
その時はあまりにも急だったので間に合わなかったらしく
今回渡せて良かった!と言って
プレゼントしてくださいました。(感涙)

数回だけで馴染む前に終わってしまった感じですが
退職前に1ヶ月だけご一緒した嘱託さんや
突然の退職だったためご挨拶できなかったアルバイトさんと
改めてお話しする機会をいただけたことは
とてもありがたかったです。

心残りが解消して、本当にこれで卒業できたと思えました。

最初は私が入る意味あるの?と疑問だったけど
過ぎてみればちゃんと意味のある時間になってくれたので
お断りしなくて良かったな。(^-^;

正直、図書館の仕事はもういいかと考えていました。
しかし、今回思いがけず一時戻ったことで
やはり自分は図書館が好きだったのだと気付かされ
続けられるなら続けてみよう、なんて思い直しちゃいました。

身体に無理のない範囲でね。(重要!)


都立図書館のアルバイトは週3日ペースで続いています。

私を含めて6人という少人数で
皆さんフンワリした雰囲気の優しい方ばかりなので
精神的にはとても楽です。

単純作業で身体は地味に疲れるんですけども。
そして書庫のホコリに負けてるんですけども。。
でもまぁ週3だからw 休みはたっぷり取れてますよ。

3月までココで頑張ります。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ