ヒルノツキ
2014/04/08 (Tue)
* 揺れる心
3月半ばから人員不足+春休み期間で忙しく
お花見できないまま桜は満開を過ぎてしまいました。

花見渋滞には巻き込まれたんだけどね。
 (バスが来なくて1時間遅刻^^;)


3月で退職された同僚さんは、最終的に5名になりました。

大手出版社の企業内図書館に転職が決まった方
体調を崩し仕事がままならなくなってしまった方
生活リズムの乱れからアトピーが悪化してしまった方

転職の方も体調を崩すことが多く
曜日・時間が固定の仕事を探していた、ということでした。

現在の職場はシフトが不規則すぎて
一度身体を壊してしまうと、立て直すのが本当に大変です。

とても仲良くしてくれた子が退職してしまって
私も結構ガックリきています。(ρ_;)


私自身も昨年、大変な目にあったので(汗)
また壊れてしまう前に良い仕事があったら転職したいな、と思うのだけど

現在の図書館は研修などで勉強する機会を多く与えてくださるので
司書としてスキルアップするには適した所なのですよね。

まだまだ経験不足で、教えていただきたいことはたくさんあるし・・・
そう考えると、今はこのままとどまった方が良いのかなぁ。

「転職しよう!これ以上ムリ!!」
「あと2年ココで頑張った方が実力付けられるはず」
「でも身体が限界!退職して資格取りに行った方がいい」
「2年なんてすぐ過ぎるって」

考えが毎日変わって、グラグラ揺れております。(´・ω・`)


3月・4月は環境が変わり、目まぐるしいので
ちょっと逃避したくなっているのかも。

実は、今回の契約更新はできないかもしれない、
できても半年という条件が付く可能性が高い、と言われていたので
 (昨年の出勤率が8割に満たなかったため)
新しい仕事を探さなきゃ!と、先月まで真剣に考えていました。

結局、更新は普通に1年間できたわけですが
一度外へ向いてしまった気持ちは、簡単には戻らないのです。。


そんなこんなで、3月末に応募した大学図書館の求人があったのですが
書類選考に通り、昨日(7日)面接に行ってきました。

簡単に受かるとは思わないけれど(笑)
もし受かっても、また悩みそうだなぁ。

それより・・・1年更新できるならできると
何故4月1日まで言ってくれないのだろうか。( ̄◇ ̄;)



◆追記(4/9)◆

大学図書館はご縁がありませんでした〜。

でも、面接時に伺った仕事内容が主に「ネットワーク管理」で
図書業務は少しだけ(補助程度)だということだったので
返って不採用で良かったかな、と思います。( ̄∇ ̄;)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ