ヒルノツキ
2010/01/31 (Sun)
* 面接試験
昨日(30日)は出勤日だったのですが
午前9時から図書館嘱託員の面接試験がありました。

私は受験番号1番。(^^;

出勤時間前に終わるように考慮してくれたみたいです。


面接官は中央館長・副館長のおふたり。

案の定テンパってしまって
何を言ったかよく覚えてません。(汗)

しかし、今年は嘱託の空きが少ない(無いのかも・・・)ということで
採用はむずかしそうな雰囲気です。。

受験者は50人で、合格は5名程度だし。(ーー;)

地元の図書館嘱託員の試験もあるようなので
受けてみようかな。


面接はあっという間に終わり、普通に出勤して仕事をしたので
なんだか試験を受けた実感が薄いです。

しかも超多忙でドッと疲れちゃって。

そういえば朝、ちょっと中央に寄ってから来たんだっけ?みたいな。


とにかく今は、3月まで精一杯がんばるのみです。

4月以降のことは、またそのとき考えよう。 ←楽観的すぎ

バイト用の履歴書も用意してあるもんね。w

2010/01/25 (Mon)
* 新しい病院
熱と咳があまりにも続くので
京都の主治医の先生に電話で相談してみました。

本当は京都まで行かれたら良かったのだけど
行く元気がなくて。

そしたら、京橋で先生の友達が内科をやっているから
行ってみなさい〜とアドバイスをくれまして
先週水曜日に急きょ時間休をもらって行ってきました。


その先生の見立てによると
熱は風邪を引きずっているかもしれないけれど
咳は完全に喘息ですよ、ということでした。

・・・実は他にもいろいろ言われたんですが。

心臓が弱いでしょう、とか
甲状腺の病気(橋本病・アジソン氏病)の疑いがある、とか
糖尿になりやすい体質だから気をつけなさい、とか。

もういいよ!ってくらい悪いところが出てくる出てくる。(汗)


まぁ、それは置いといて。

どうやら先生は喘息治療の権威らしく
薬の吸入方法も今までと違うやり方になりました。

そのおかげか、咳は少し軽くなり
夜ちゃんと眠れるようになって一安心。w

しかし、もらった風邪薬が眠いったら。(^^;

仕事中も頭がボケボケしてます。。


とりあえず、新しい病院へ行った甲斐はあったかな。

京橋まで行かなきゃいけないのは少し大変だけど
今までの耳鼻科に通い続けるよりは早く回復しそうです。

2010/01/17 (Sun)
* 絶不調
年末年始にひいた風邪をこじらせて
さらに花粉症を併発しております。

もうこれ以上ないくらい重症です。(汗)

仕事も今月すでに4日と2時間休んじゃって
有給が残り少なくなってしまいました。。 あうあう。


花粉症もかなりヒドイ。

鼻が左右両方つまってるし
喘息もあって(風邪の咳が喘息にスライド)
かなり息苦しい状態です。


現在、臨時職員として図書館で働いていますが
それも3月末までになりました。

今月末に嘱託職員の試験を受けます。

それに合格した上、嘱託の空きがあれば
4月から採用となるわけなのですが・・・

今回の募集は5名程度だというので
館長さんに「今回は明るくないよ〜」と言われてしまいました。

それでも、もしかしたらまた臨時職員として
市内の他の館で働けるかもしれないけど。

うーん、どうなるんでしょうねぇ。


22日までに試験の願書を提出しないといけないのですが
体調サイアクの状態で頭がボーっとしていて上手くまとまりませぬ。

まだ証明写真は撮ってないけど
きっと "ザ・不健康" な顔に写るんだろうな。(´・ω・`)

つーか、こんな体調で試験ちゃんと行かれるのかな。。

2010/01/05 (Tue)
* おやすみ
昨日(4日)、病院へ行ってきました。

休み明けだから覚悟はしていたけれど、3時間待ち。(汗)

年末年始、家族に何度も
「休日診療所に行こうか?」と言われ続けていたのだけど

知らない先生に診察されるのは嫌だー!とダダをこねたため
4日まで延び延びになってしまったのでした。

薬をたっぷり処方され
ついでに喘息治療にも取り掛かり
さぁこれで一安心〜♪


で、自分としては今日から仕事に行くつもりで
昨日の夜はいそいそと支度をしていたのですが・・・

「なーに普通に行こうとしてんの?ダメに決まってるでしょ!」

・・・と母に一喝されました。(爆)

風邪を撒き散らしに行くつもりか
仮にも接客業でしょ
しかも老人が多い地域なんでしょーが
人手不足だからって、そんな状態で行っても逆に迷惑だ

などと、もうぎゃんぎゃん怒られ
しおしおと折れたのでありました。。

そんなわけで、とりあえず今日と明日はお休み。



とはいえ、寝てばかりいるのも飽きたので
年賀状作りをしました。

今年の年賀状は、ダウンロードした素材をプリントするだけの
オリジナリティ0%でお届けいたします。(^^;

しかも写真じゃないのに写真用紙という無駄っぷり。

でも、いつもよりメッセージは多めに入れておりますので
ほんのり、ぬくもりはあるんじゃないかなーと思いますよ。

ホントはメッセージは手書きで入れたかったのだけど
写真用紙はペンのインクをはじきよるんですよね。(ーー;)

ま、今年はしょうがないでしょう。

明後日には届くと思います☆

2010/01/03 (Sun)
* 寝正月
2010年になりました。

あけましておめでとうございます☆

今年ものんびり、まったり、マイペースでいきましょ〜。(^^*


さて。

年末年始に体調を崩すのは、もはや恒例行事になっている私ですが
それにしても、あまりにもひどい風邪をひいてしまいました。

39℃まで熱を出したのって何年ぶりだろ。。

とにかく咳がひどくて横隔膜が筋肉痛だし
苦しくて眠れないしで散々な正月です。(現在進行形)


症状が出始めたのは30日から。

あ、のどが痛いなーと思ったのはフェスの会場だったから
29日にはもう結構キてたのかも。

母には
「年末に遊びに行くなんて生意気なことをするからだ!」
と言われる始末。(汗)

人様と同じスケジュールが、その体力でこなせると思うのか?と。

私は世間の人々とは違うのね。。(ーー;)


おかげで大掃除もやってないし
初詣も行ってないし
年賀状作りもやっていないわけです。(爆)

7日までに出せばいいよねー。 ←言い訳


仕事は5日からなんだけど、行かれるかどうか微妙なところ。

でも初日は返却も予約もハンパないだろうから
休むとかなりヒンシュクものだなー。(^^;



---- 今月のスケジュール ----

2010年1月スケジュール

月末辺りに嘱託員試験があるはず...

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ