ヒルノツキ
2010/08/29 (Sun)
* 期限切れ
部屋の片付け続行中。

昨日は中学・高校時代の教科書を捨てるべく
ビニール紐でまとめました。

こんな大量の不要品が何年もクローゼットに入っていたのか。。

それもかなりのスペースを使って。(^^;

無駄が多すぎです〜反省。


他にも、何故こんなものを保存しておいたんだろう?という
ガラクタがわんさか出てきました。

誰かの旅行のお土産とか・・・
もう誰のなのかも分からない。(汗)

でも、今はガラクタにしか見えなくても
当時は取っておこうと思う大切なものだったんでしょう。

私の中で保存期限か切れた、ってことですね。


食物には賞味期限があって
それが過ぎると固くなったり腐ったりするわけですが

モノにも期限があるんだなーと、最近思います。

期限というか、旬というか。

モノは腐らないけど、気持ちが離れるんだね。

これはもう十分役に立った(ほとんど使っていなくても)と考えて
すっぱり見切りをつけなくてはいけません。

捨ててスペース空けないと、新しいものが入る余地もないもんね。


しかしまぁ、教科書の紙が変色しているのに
年月を感じてしまいます。

中2時代の、文集ではないのだけど
一年間の思い出とか、クラスのみんなに一言などが書いてある
冊子も見つかっちゃいましたよ。

なんか・・・イタイです。(^^ゞ

コレはちょっとおもしろいので、もう少し取っておきます。(笑)



お盆を過ぎても、相変わらず暑いですねぇ。

手ぬぐい+保冷剤は、まだまだ手放せません。

手ぬぐいは思った以上に使い心地がイイですよ〜
2枚ほど買い足しました。w

2010/08/22 (Sun)
* 夏祭り☆夏アコギ☆
昨日(21日)は、DEPAPEPEさんのライブに行ってきました。

恒例の日比谷野音ライブです。

これまでゴールデンウィークに開催していたのですが
今年は初の夏ライブ。

毎年雨が降るのも恒例だったのだけど(汗)
今年は6回目にして初めてスッキリ晴れました!

夏祭りっぽく、おふたりとも浴衣で登場でしたよ。

若旦那風の徳ちゃん、力士風の拓ちゃん。(^^;

DEPAPEPEは夏の曲が多いこともあって
春より夏のライブ方が合ってるなぁ〜と感じました。

入場までの待ち時間が暑いのが難点だけどね。。

夜はやっぱり夏の方が気持ちが良いですね。w


秋にはDEPAPEPEが他アーティストへ楽曲提供やアレンジ、
サウンドプロデュースを行ったアルバムやシングルが
続々リリースされるそうですよ。

9月はユンナちゃん、植村花菜さんのアルバム
10月は坂本真綾さんのシングル。

要チェックです☆



日比谷公園では盆踊り大会をやっていまして
お祭り屋台がたくさん並んでいたのですが
やっぱ都会のお祭りは屋台のメニューもオシャレですねぇ。

日比谷・銀座辺りのいわゆる老舗のお店も屋台を出していて
私も思わず "松本楼のカレーパン" を買ってしまいました。(^^*

牡蠣やタラバも売っていてビックリ! 屋台のメニューじゃないよー!!

"ホリエモン豆腐" と書かれた屋台もあって
なんだこりゃ??と思ったら、そこにホリエモンがいました。(^◇^ ;)

豆腐を作ったのか、味付けのプロデュース(?)をしたのか・・・。



DEPAPEPE野音ライブ
『デビュー5周年〜夏のワンマンライブ 2010 夏祭り☆夏アコギ☆』
セットリスト

1. Sky!Sky!Sky!
2. HighRock!!
3. Over the Sea
4. La tanta
5. Harvest
6. ONE
7. 台風(→Pia-no-jaC←「風神雷神」より)
8. Passion(梶原順「Lovesong Book」より)
9. 水面に浮かぶ金魚鉢
10. 星の数だけ願いは届く
11. START
12. FESTA!!
13. バタフライ
14. DUNK
15. Wind on the coastline
16. FAKE
17. SUMMER PARADE

EN1.FLOW
EN2.ラハイナ
EN3.FRIENDS

2010/08/14 (Sat)
* deep beep
カエラちゃんの配信限定シングル『deep beep』を購入するのに
初めてiTunes Storeを利用しました。

初めての利用だったのにアカウントは既にできていたんですよね。。

あれ?いつ作ったんだっけ??
まったく思い出せない。

とにかくアカウントはあったのですが
だいぶ前に登録をしたらしく
情報を追加しないと利用できませんでした。

そのため、まず "アカウントの管理" にログインしようとすると

ブラウザが対応していないのでDLしろとか
パスワードは8文字以上に直せとか
生年月日を入れろとか・・・

正直めんどくさくて、何度かやめようかと思ったのだけど(汗)
なんとか無事に登録できまして、やっとこGETいたしました♪


この『deep beep』は
カネボウ「KATE」のCMに使われてますよね〜。

CMといえば、シュガーレスガム「XYLISH」もありますが
最初に登場したニセカエラはシュールでしたねぇ。(^^;



昨日(13日)は母と休みを合わせて
焼肉ランチを食べに行ってきました。

お肉屋さんが経営している焼肉屋さんで
とてもおいしかったです。(^^*

夏バテ気味で、冷麦や冷奴ばかり食べていたので
焼肉でスタミナつけてきましたよ。

残暑厳しい8月後半
がんばって乗り切りましょー!(`・ω・´)

2010/08/08 (Sun)
* 売ったり買ったり
先月から本棚を少しずつ片付けています。

中学・高校時代のマンガや雑誌を
かなり捨てました。

高校時代の雑誌なんて
今まで持っていた方がおかしいのか。。

新しめの本はブックオフに持っていって
小銭に変えてもらっています。(^^;

『xxxHOLiC』 1巻〜15巻(14巻はCD付き)が500円。

かなり綺麗だし、ちょっと納得いかないけど(汗)
まぁこんなもんですよね。


最近買った本といえば
『我、天命を覆す 陰陽師・安倍晴明』 結城光流 (角川書店)

角川ビーンズ文庫「少年陰陽師」シリーズのスピンオフ的作品なので
文庫本なのかと思ったら単行本でしたよ。

近所の書店を軒並み探しても見つからず
Amazonに注文したら入荷未定(発送予定日8月31日〜)になっており
楽天ブックスでやっとGETできました。

雑誌で連載中のを何回か読みましたが
最初からは読んでいなかったので楽しみ♪


まだまだ暑い日が続きますね。

体調が不安定ですが
なんとかがんばってます。(^^ゞ

2010/08/01 (Sun)
* 折り返し地点
8月に入りました。

4ヶ月バイトも折り返し地点です。

あと2ヶ月・・・なんとか乗り越えたい。(`・ω・´)


10月以降のことは、まだ何も考えていないのだけど
とりあえず北海道旅行をするつもり。

1泊2日の弾丸・旭山動物園ツアーに行ってから
もう約3年経つのですよね。

今度はゆったり、のんびり北海道を満喫したいです。(^^*

あと、京都も昨年11月以降行ってないし
ついでに平城遷都1300年ってことで奈良にも行ってみたい〜!

あ、近場で鎌倉なんかもイイなぁ。。

もし全部実行したらバイト代なんかすぐ吹っ飛びそう。



世間は夏休みということで
本屋さんでは各社の文庫本がたくさん並んでいますね。

『虹色ほたる〜永遠の夏休み〜』 川口雅幸・著
が文庫で登場してたのでちょっとビックリ! (上・下巻 アルファポリス文庫)

図書館では児童書として入っている所がほとんどですが
「ぼくのなつやすみ」っぽいノスタルジーな雰囲気があって
大人の反響も大きかったのでしょうね。w

私的には、タイムスリップから戻って10年後の展開に
ちょーっと戸惑ってしまったのだけど
ま、ハッピーエンドだからいっか〜という感じ。(^^;

虫取り、水遊び、お祭り、花火、蛍・・・などなど
ザ・夏休み!というお話を探している方にオススメの本ですよん。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ