ヒルノツキ
2013/11/20 (Wed)
* リサガス絵本原画展
ショーウィンドウ
11月18日(月)〜19日(火)
京都・大阪へ行ってきました。

1日目はいつもの病院の診察と整体で終了。

2日目は紅葉の季節でごった返す京都を早々に脱出し
阪急京都線で大阪・梅田へ移動しました。


目的は阪急うめだ本店で開催中の
『リサとガスパール絵本原画展2013』

毎年、阪急のクリスマスにはリサガスが登場して
書き下ろし作品をはじめとする小さな原画展が行われていたのだけど
今回は10周年ということで規模が大きくなっていました。

新刊の原画を観ることができましたよ!(・∀・)

クリスマスチャリティバッジなど、グッズもちょこっと購入。

『リサとガスパール クリスマスカフェ』がオープンしていたので
「リサの白いパフェ」を食べてきました。

リサの白いパフェ

リサのクッキーが可愛い〜☆


その後、お気に入りのたこ焼き屋さんに立ち寄ってから
JRで京都駅へ戻ってきました。

新大阪から新幹線に乗っても良かったのですが
京都伊勢丹で買いたいものがあったので…ね。w

京都駅には恒例の大きなクリスマスツリーがありました。

クリスマスツリー

今まで昼間にしか見たことがないのだけど
夜はライトアップして、もっとキラキラなんだろうなー。(≧ω≦)


そうそう、帰りの新幹線から富士山が見れました!

富士山さん

結構きれいに撮れましたね。 うふふ。(´ー`)



立ち寄ったお店

・ 伊右衛門サロン京都
・ 阪急うめだ本店
・ はなだこ 大阪新梅田食堂街
・ 月乃ぴょん屋 JR京都伊勢丹店
・ 551蓬莱 JR京都伊勢丹店
ぴざ - 2013/11/26 07:54
おかえりにゃ〜ん。
少しは体は楽になりましたか?
リサとガスパールかわいいねえ。
グッズ、私も欲しいわあ。
富士山すっごくきれいだね!
さすが世界遺産。
上手に撮れてるね^^。

来月も行くのかな?
mina*@ヒルノツキ - 2013/11/27 17:30
◇ぴざ
5連勤明けの京都行き+スケジュールきつめで
疲れからまた風邪をひいてしまいました。(汗)
この体力の無さはどうしたものだろうか。。

リサガス可愛かったです☆
グッズいろいろ買っちゃいました。
富士山は車窓からだったけど綺麗に撮れて満足w

いつも薬は2ヶ月分もらってるから、次回は1月の予定だよー。
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ