ヒルノツキ
2010/05/31 (Mon)
* 御子神さん
今年1月から放送されたドラマ『ねこタクシー』が
6月に映画になります。

このドラマ&映画に出演している福猫さん(オスの三毛猫)が
もう可愛くて大好きなのです♪

舌が出ちゃってるのがカワイイ。(≧∇≦)

地味なお話だけれど
ほんわか温かい気持ちにさせてくれます。

こんな風に、そっと寄り添って
癒してくれる猫が、そばにいてほしい。。w

今、ケータイの待受も御子神さんです。


明日から新しいバイトが始まります。

また慣れるまで少し大変だと思うけど
自分にできることを精一杯やるつもり。

腰は様子を見ながら・・・ね。

2010/05/24 (Mon)
* 短期バイト
何となく応募した看護専門図書館の
短期アルバイトが決まりました。(驚)

面接の際にPCを使った実技テストがあったのですが
これが今まで全く縁の無かった分野で
(文献のデータベース入力とか何とか)

うわぁ〜畑違いのところへ来てしまったなーと
応募したことを後悔してました。(^^;

ホント、どうして私に決めたんだろう・・・謎。

主な仕事は文献の複写&郵送手配ということなので
図書館の仕事とは言えないかも。。

でもまぁ、これも新しい経験だと思って
チャレンジしてみますわ。


期間は6月から9月までの4ヶ月。

短期とはいえ、ちょっと長めですね。

ぜん息と腰痛の通院をどうするかが
悩みどころです。

2010/05/20 (Thu)
* 近況
すっかり整骨院と自宅を往復する毎日です。(^^;

歩いただけで腰が熱を持つような状態は脱したので
とりあえず一安心かな。

今や、待ち時間に"ケロロ軍曹"や"ヒカルの碁"を読むのが
整骨院に通う楽しみになっています。

コミックが充実してるのよ〜。(笑)

もうすこし楽になるまで通い続けよう。


そんなこんなで就活は二の次になってしまっているのですが
履歴書だけは、たまーに送ってみたり。

どこに縁があるか分からないけれど
まず応募しないことには絶対無いわけだからね。

しかし、採用への道のりは遠いなぁ。。


でもね、良いこともあるんですよ。

今まで読めなかった本を読む時間がある!(≧∇≦)

飢えていたかのようにガツガツ読んでます。


おもしろい本たくさん見つけたいな♪

2010/05/09 (Sun)
* 腰痛
3月頃から腰痛が気になり始めたのですが
4月以降ひどくなるばかり。。

15分ほど歩いただけで腰がすごい熱を持ってしまい
本当につらいのです。(ρ_;)

そんなわけで、ゴールデンウィーク明けから
整骨院に通っています。

診察してもらったところ、これは筋肉疲労性の腰痛で
骨には異常無しという事だったので、ちょっと安心しました。

でも、かなりひどいから毎日来てくださいねーと。(汗)


筋肉疲労性腰痛は、まず足が痛くなって
その痛みが臀部→腰まで上がってくるのだそうです。

確かに長いこと足がだるかったなぁ・・・
筋肉痛がずっと続いているような感じで。

立ち仕事の疲労が一年蓄積された結果ですね。

自分が身体のケアをちゃんとしなかったから
いけなかったんだけども。


万年肩こり(首・背中も含む)に加えて
腰も足もなんて、全身カチカチじゃないですか!

長年の運動不足のツケがきちゃったんだな。。


筋肉をほぐすには、やはりストレッチが一番有効らしいのですが
運動が苦手ではないものの、元来めんどくさがり屋の私は
体の動かし方も分からない。(^^;

そこで、図書館でストレッチの本を借りてきました。

簡単にできて、続けるのが苦にならない運動を
少しがんばってみようと思います。

疲れを残さないためのメンテナンスなのだから
めんどくさいとか言ってられないですよね。(`・ω・´)

2010/05/04 (Tue)
* かぜよ ふけふけ
5月ですね。

ついこの間まで寒かったのに
一気に夏っぽくなりました。

もう半袖Tシャツだもの。

風が強い日もあるけど
5月の風はとっても気持ち良い♪

この季節はいつも
「かぜよ ふけふけ」という歌を思い出します。


映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観てきました。

前編に比べると少し盛り上がりに欠けるような気もしますが
やはり、のだめワールドは楽しかったです。

清良のコンクールのシーンがよかったな〜。(^^*


GWの映画館はすごい混雑でした。

『アリス・イン・ワンダーランド』が人気なのかな。

今年は『踊る大捜査線3』があるし
ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』も公開されるし
観に行きたい映画がたくさんあります。



唐突ですが
最近よく聴いている歌☆

『魔法の料理〜君から君へ〜/BUMP OF CHICKEN』
NHKみんなのうた4・5月の新曲。
今までのバンプとはイメージがだいぶ違いますね。
シングル買ってしまいました。w

『トイレの神様/植村花菜』
今週のsaku2ゲスト植村花菜さん。
オモロイおねえさんです。(笑)
この曲はネットで話題になってますねー。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ