ヒルノツキ
2007/08/26 (Sun)
* 猿まわし
おさるさん
昨日・今日は地元の夏祭り。

今年は猿まわしがやってきましたよ!

初めて生で見ました〜 カワイイ♪


お金を入れたら、おさるさんの手形の紙が入った
お守りのようなものをくれました。

なんとなく、ありがたい感じ。w

2007/08/10 (Fri)
* 河童のクゥと夏休み
coo.jpg 240×180 16K
『河童のクゥと夏休み』観てきました。

ステキな映画でしたよ♪


クゥがピュアでとても可愛いです。

残酷なシーンとか、いじめなんかも描かれていて
ときどきチクリと心が痛むのだけど。


クゥのお父さんが 「龍より人間の方が怖い」 と言うのですが
無遠慮に追いかけまわしたり、写真を撮ったりする
自分勝手な人間たちが本当に恐ろしく見えます。

河童が静かに安心して暮らせる場所・・・
日本のどこかに残っていてほしいですね。


そして、東久留米の風景がたくさん出てきたのにも
ちょっと感動しちゃいました。

清瀬も少しだけ出てますよ。


遠野で見つけたちいさな川で、クゥと康一が泳ぐシーンや
夕日の中を自転車で走るシーンが印象的だったな〜。

遠野は行ってみたい場所のひとつです。


あと、クゥの良き相談相手 "オッサン (犬)" が渋い!w
義理人情ですよー。 ……人情?

2007/08/06 (Mon)
* 竹シーツ
竹シーツ
毎日暑いですね〜!

今、寝苦しい夜に重宝しているのが竹シーツ。

ひんやりして気持ちいい♪
これでかなり眠りやすくなりました。


いぐさシーツより安いんだよ。

熱帯夜にオススメです。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ