ヒルノツキ
2015/12/05 (Sat)
* SL乗車
C58 363
11月29日(日)
秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号に乗って
長瀞まで行ってきました。

ローカル電車に乗る旅・第二弾。(第一弾は4月の江ノ電)

紅葉を観るという目的もあったので
小湊鉄道の養老渓谷も候補になっていました。

紅葉の時期、小湊鉄道はトロッコ列車
秩父鉄道はSLが走っていて、今回はSLを選択。

乗車したのは1区間だけ(30分弱)だったのですが
初めて乗るSLにテンション上がりました。(´ー`*)

紅葉の方は…今年はあまり綺麗ではないようで
ちょっと残念な感じ。。

長瀞を散策して、昼食にお蕎麦を食べてきました。


元・職場でのアルバイトは昨日(4日)から始まったのですが
結局、勤務は6回のみになりました。

うーん、正直これ私が入る意味あるのか疑問です。
言うほど人が足りないようには見えないし…
何のために呼ばれたのか、よく分からない。(汗)

とりあえず思い出づくりかな?w


今月から都立図書館でのアルバイトも始めました。

こちらは来年3月まで
仕事内容は雑誌の書誌データ修正と装備です。

ひたすらExcelにデータ入力し
バーコードラベルを貼付する単純作業。

週3〜5日の間で、来れるときに来てくださいという体制なので
気楽に休みが取れそうです。


仕事を再開してみて分かったのは
痛みはストレスを感じたときに強く出るということ。

やはり完治はむずかしいのね…。

飲み薬の治験は製薬会社の都合でまだ始まっていないのだけど
少しでも効果あるといいなぁ。←切実
ぴざ - 2015/12/05 12:59
ストレスによって症状が出るのね(−_−;)
そうだよね
疲れと無理が体にダメって言ってるんだよ
仕事始めが一番しんどそうなんでほどほどにね
SLの旅いいね〜
乗る楽しみがあるよね
紅葉…だと?
こちら絶賛積雪中です

あとここにも残しとこ
ハピバスデー★
mina*@ヒルノツキ - 2015/12/06 14:40
◇ぴざ
軽い痛みは常にあるのだけど
低気圧とかストレスで強くなるんだよね。。
それでも発症当時に比べれば軽いから良しとしないと。

SL楽しかったよ!
今回は座れなかったし、1区間だけだったから
次はもっとのんびり乗りたいなぁ。

今年の紅葉はあまり綺麗じゃないのよー。
色付く前に枯れちゃった感じ。
札幌は雪なんだねぇ…。(遠い目)

誕生日プレゼント&イラスト、どうもありがと♪
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ