ヒルノツキ
2010/07/24 (Sat)
* 手ぬぐい
東京では猛暑が続いております。

猛暑というか、酷暑だね。(汗)


最近、バイト先で手ぬぐいを活用しています。

コピー機のそばは本当に暑いので
手ぬぐいに小さな保冷剤をふたつ包み、首に巻いているのです。

これがとっても快適!(^^*


家でも夜寝るとき、タオルに保冷剤を包んでいるのだけど

職場でタオルを首に巻くのはちょっとなぁ・・・
ということで、代わりに思いついたのが手ぬぐい。

タオルほどかさばらないし、丈夫で柄もカワイイのが多い♪

色をその日の服に合わせてみたりして
ちょっとしたおしゃれアイテムにもなっています。


元々、興味はあっていくつか持っていたのですが
実用したのは今回が初めてでした。

うん、良いですね〜手ぬぐい。(≧∇≦)

色々な使い方を覚えたいですね。

柄ももっとたくさん欲しいなーなんて。



「2355・0655 かなり傑作選」見ました。

バイト先の方があの特番で0655を知り
"ねこのうた"にハマったようで嬉しい限り。(笑)

いつも狸原係長に励まされてます。。

♪ いろいろもろもろありますけれど
  今日をのりこえる
  ひとつずつのりこえる
  なんとかのりこえる ♪

2010/07/17 (Sat)
* 梅雨明け
夏が来ました。

暑くて、日差しがまぶしくて、頭痛がガンガン。(汗)

部屋のクーラーは全然冷えないし(壊れてるよ〜!)
だるだるに溶けております。。


近所の図書室通いをしばらくお休みしようと思い
今日は何も借りずに帰ってきました。

炎天下を歩いて行くのがしんどくて。

また秋になったらね。(^^;


市立図書館の方は予約などもあるので
何度か行く予定です。

買い物ついでに寄れる場所だし。

今日も予約CDを借りてきたのだけど・・・
思っていたのと全然違ってガッカリしてしまいました。

コンピレーションだと思ったらインスゥルメンタルだったの。(´・ω・`)

1年くらい待ったのにー。


そうそう、19日の海の日に「0655」と「2355」の特番ありますよ♪

いつもは5分だけど特番は25分です。

2355・0655 かなり傑作選
7月19日(祝・月)海の日
教育テレビ
朝 9:00〜9:25
夜 23:30〜23:55(再)

楽しみ楽しみ。(≧∇≦)

2010/07/15 (Thu)
* OD3
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
観てきました♪

過去に出演した様々な関係者が
これでもかと登場してニヤリとしたり

和久さんの声にホロリとしたり

見所いーっぱいで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


しかし、何といっても
日向真奈美@小泉今日子の存在感&迫力がスゴイ!!

織田裕二より小泉今日子の方が上いってますよ。(笑)

いやぁ、怖い怖い。(^^;


映画が始まる前にパンフを買ったのですが

「ご鑑賞後にお読み下さい。」
と、シールで封印されてました。w

それが黄色い "KEEP OUT CAUTION" のテープで
パンフにも遊び心あふれてるなーと。

踊るシリーズ・・・
今後もあるといいな。


今日は西武新宿線が人身事故で40分ほど止まりまして(汗)
最初に観る予定だった映画館に間に合わなくなり
急きょ劇場を変更しました。。

止まった直後にバスで中央線に出れば良かったなぁ。(´・ω・`)

2010/07/11 (Sun)
* バテバテ
まだ梅雨も明けていませんが
すでに夏バテ気味だったり。

平日は、とにかく疲れが最低限ですむように
余計なことは一切しない方向で過ごしています。(^^;

それでも週末はグッタリしてしまい
通うべき整骨院までサボる始末。。

ホント、私って体力ないなぁ。


バイト生活は1ヶ月ちょい経ちました。

文献コピー・郵送手配の仕事に加え
データ入力の仕事も少しやらせていただいてます。

データ入力の方が座っていられるし
冷房が効いた部屋でできるので楽です。

ま、肩はこるけどね。w


今週は木曜日にお休みをいただいて
喘息の病院へ行ってきます。

ついでに何か映画観たいなー。(≧∇≦)

2010/07/04 (Sun)
* フットケアその後
注文していたナースシューズが届いたので
さっそく仕事中に履いています。

今までの事務用サンダルに比べて
かなり楽です。(^^*

買ってよかった〜 ビバ・ナースシューズ!


着圧ソックスは・・・
寝る時専用のものを使用してみたところ
長時間締め付けていたからか、朝方足がつりました。(汗)

履いていなくてもつったのかもしれませんが。。

最初は心地良かったんだけどねー。

なので、自分的には2〜3時間ならOKだけど
5〜6時間以上履き続けてはダメという結論に達しました。
(4時間は?とか突っ込まないように)


ちなみに、日中用のハイソックスも一足買ってみたのですが
そちらは良い感じです。

ただ、値段が案外高いので気軽に買えず(ーー;)
一番大変な月曜日だけ履くようにしています。

立ち仕事には5本指ソックスが良いよ!とおっしゃる方もいたので
次はソレを試してみようかな。w


あとは、足浴(フットバス)も勧められました。

疲れがすごく取れるらしいです。

でも、足浴後は結構グッタリくるそうなので (疲れがドッと出るのかな??)
やるなら週末とかがイイのかも。



話は変わりますが
先週『ちい散歩』で田無〜西武柳沢のひと駅散歩を放送してました。

1年間通ったけど、歩いたことはなかったなぁ。

小さな踏切のそばの、大きな木の下にお地蔵さんがある風景が
なんだかとても良い雰囲気でした。

どこらへんなんだろう・・・探してみたいな。

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ