ヒルノツキ
2008/06/16 (Mon)
* ダウン
図書整備の仕事は、先週末で一応終わりました。

"一応"というのはですね、契約期限は切れたのだけど
まだ手をつけていない資料が山のようにあって
呼び出しがかかる可能性もある、ということで。w

ほとんど立ちっぱなしで、ホコリをかぶりながら
ひたすらシールを貼り、ひたすらエンコード・・・

最初はどうなることかと思いましたが
集まったスタッフはみんな良い人ばかりで
とても楽しく仕事できました。

最終日には有志の打ち上げに参加。(≧∇≦)

飲み会ってホントひさしぶりだったな〜♪


で、終わったとたんにダウンしました。(汗)

昔から長期休暇に入ると体調を崩すタイプなので
予想はしていたのだけどね。。

そんなわけで、ただいまグダグダです。

微熱+アレルギー症状各種 (目・鼻・気管支・肌)
なんでこう一気に来るかな。(ーー;)


7月中旬〜9月上旬にかけて
超ハードスケジュールになる予定なので
それまでにいろんな用事を済ませておかないと。

2008/06/09 (Mon)
* 児童書たくさん
図書館のお仕事ですが
今月に入って場所が変わりました。

先月は蔵書も利用者も多い、とても大きなところでしたが
現在は住宅街の小さな図書館です。

ここは児童書に力を入れているようで
表紙を見るだけでも楽しい。(´ー`)


大正時代くらいのものからありますね〜
文字がカタカナだったり、右から読む横書きだったりします。

「赤い鳥」(児童雑誌)の復刻版とか・・・
"定價金三拾銭"なんて書いてあったよ。

あまり中を見ている時間はないのだけど
レトロな広告もおもしろいです。

2008/06/01 (Sun)
* 書けた〜!
例の作文、なんとか書きました!

締め切りギリギリ・・・あ〜つっかれたぁ。(´・ω・`)

昔からなんでもせっぱ詰まらないと
やる気にならないのよね。。


とりあえず肩の荷が下りました。

あとはどうにでもなれー!(謎)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ