ヒルノツキ
2010/09/26 (Sun)
* やばいぞ
PCが本気でヤバイです。(汗)

前回、修理したのが2008年3月だったから
あれから3年目になるんですよね。

もうそろそろ寿命かしら。

TVの地デジ化も考えなきゃいけないのにPCまで・・・。(ーー;)


新しく買うとなるとWindows7だよね〜。

使い勝手はどうなんだろう?

今、画像処理ソフトなんかはWin98向けのを
WinXPでも無理やり使っているんだけど
次はもう使えないだろうな。

シンプルで使いやすかったのは
やっぱりWin98だった・・・しみじみ。

新規開拓ってことで、いっそMacにしようか。(!)

その場合、今のiTunesの音楽データとか移行できるのかな??


あうう、いろいろ面倒だなぁ。。(´・ω・`)

2010/09/23 (Thu)
* 三度目
部屋のエアコンが、今夏三度目の故障。(汗)

欠陥品なのかな・・・ちょっとヒドすぎない?

1ヶ月ごとに修理に来てもらってるんだもの。

もう夏も終わりですが
来年のために修理はちゃんとしてもらおうと思います。

昨夏の終わりに故障したとき、そのまま放置してしまったので
今年の夏は修理するところから始まったのでした。。(^^;

先延ばしにしたって、結局直さなきゃいけないもんね。



今日は秋分の日。

昨日まで真夏日で暑かったけれど
今日はしとしと雨&雷で、とても涼しいです。

雷って夏が始まるときにも鳴るし
終わるときにも鳴るんだよね。

暑さ寒さも彼岸まで。

・・・って言うけど、ホントにこのまま涼しくなってくれるかなぁ。

2010/09/12 (Sun)
* PC危機
ウチのXPパソコンが
「パトラッシュ・・・ボクもう疲れたよ・・・」
と言い出しました。(汗)

突然、画面が真っ暗になりブルースクリーンとか
起動を繰り返したりとか。

酷使しているつもりはないのですが
もうそろそろ天使がお迎えに来てしまうかもしれません。(ρ_;)

単に暑さのせいだったら良いのだけどね。

念のためバックアップとっておかなきゃ。



先週の水・木辺りは、台風通過のお陰で
暑さが一時的に和らぎました。

30℃で「涼しい〜♪」と思うもんね。w

週末には35℃まで復活しましたが。(^^;

それでも、だんだん日が短くなってきて
夜には秋の虫が鳴いていて、もう秋なんだな〜と実感しています。


あと少し。 あと少しがんばろう。

2010/09/05 (Sun)
* あと1ヶ月
現在の図書館での仕事も、残り1ヶ月を切りました。

あと約4週間
なんとか最後までがんばれそう。

猛暑と腰痛に気をつけながら乗り切りたいです。


最近はコピーや郵送手配の他に
文献の目録取りなんかもやらせてもらってます。

看護・医療の分野は言葉が独特で
読めない単語(漢字)がゴロゴロ出てきて大変。(^^;

あと、著者名が意外とむずかしい。

人の名前って、同じ漢字で違う読み方がたくさんあるし
当て字だったりすると、もうお手上げ!

ちゃんとふりがな(もしくはローマ字)ふっといてほしい。。


4ヶ月という短期間なので
図書館の仕事に深く関われないのは残念ですが
それでもひとつの経験として今後に活かせるかな?

とりあえずね、コピーは上手くなりましたよ。(笑)

コピーに上手いも下手もないかぁ。(^^ゞ



しっかし、この猛暑・・・いいかげんカンベンしてほしい。(ーー;)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ