ヒルノツキ
2009/09/28 (Mon)
* 少しずつ
周囲に近づいてきています。

・・・新型インフルが。(汗)

同僚の嘱託さんの娘さんがかかったので
濃厚接触者としてしばらくお休みしたり。。

娘さんの症状は軽く、1日で熱が下がって
ご家族も全く問題なかったようですが
学校閉鎖になっているそうです。

これからますます広がっていくんですかねぇ。

そうなったら図書館は休館するのかな?

自分はかからずに休館なら嬉しいのだけど。(^^;


まぁ、私は稀に見るデッカイ扁桃腺の持ち主ですから
きっともらっちゃいますけどね〜。

そしたらアレルギー大爆発だろうなぁ。(´・ω・`)

なんとか、かからずにいたいものです。ホント。

2009/09/20 (Sun)
* 京都旅
17〜18日で京都へ行ってきました。

目的はいつもの病院の診察と
入院したとき同室だった友達と会うこと。

そして、おいしいものを食べること。w


初日の夕食は、湯葉料理のコースをいただきました。

前回、ランチがおいしかったお店なので
夜のコースもきっと素敵だろうなーと思って。

湯葉をたっぷり堪能してきました。(^^*


二日目は午前中に友達と待ち合わせ。

約4年ぶりの再会でしたが、すぐに盛り上がりまして・・・

お互い持っている京都本を見ながら
行くお店を決めようね、と言ってたのだけど

会ったらおしゃべりがメインになっちゃって
結局、行き当たりばったり。(笑)

でも、そうやって見つけたお店が結構おもしろくて
ランチで入ったカフェもイイ感じで
とても楽しい時間を過ごせました。

ひとりだと見過ごしてしまいそうなお店や
入りにくい雰囲気のお店も
ふたりならドンドン入っていけちゃうよね♪


おみやげは
トマト麩(生麩)とマカロン。

生麩はイイとして、マカロンは京都っぽくないかな。(^^;


でもね、マカロン専門店があってね。

実はマカロンって食べたことないんだー
あぁ〜私もー、って話になってね。

じゃあ入ってみようよ、ということで。

たくさんの味がある中から
私はヴァニラ、きなこ、黒ごま、フランボワーズを選びました。

おいしかったけど、マカロンってすっごく甘いのね。(´・ω・`)


トマト麩は、季節限定の生麩で
塩とオリーブオイルをかけて食べるとおいしいですよーと
店員さんに聞いて買ってみたのです。

うんうん、とーってもおいしかったですよ。



一人旅もいいけど、やっぱり気の合う友達と行くと
楽しさ倍増だよね!

今回はいろいろ新発見できた京都旅でした。

2009/09/14 (Mon)
* 京都一泊
さて、いよいよ今週です。

いつも京都は日帰りでバタバタしているので
今回はのんびり一泊しようと思いまして
先ほど宿を予約しました。

連休前だから部屋も空いていたし、通常料金でしたよ。(^^*


一泊しての旅行は一昨年の旭山動物園以来!

お一人様ではサミシイかな〜とも思ったけれど
たまにはイイよね♪

特にどこへ行きたいとか、そういうのは全く無いのだけど
一泊することに意義がある!のです。

観光で疲れるのではなく、心も身体もリフレッシュさせたい。

どこか良い所あるかなぁ。


今週は火・水と2日間だけ仕事をすればイイのだわ〜。(≧∇≦)

すっごく気が楽。(笑)

日曜は出勤だけど、そのあとまた3連休。 うひ。

2009/09/04 (Fri)
* 半年
9月になりました。

夏休みが終わって、図書館も多少落ち着いてきたかな。

新学期になると、市内の小学校から学年単位で図書館に来て
ひとり3冊ずつ借りていく団体貸出があります。

貸出は学期末まで。

学級文庫のように教室に置いておくか、それぞれ家へ持ち帰るかは
その学校の方針によるみたいです。

私が小学生のときは、そんな課外授業(?)なかったなぁ。

"図書"の時間は好きだったけどね。(^^*


4月から半年契約で臨時職員になったわけですが
とうとう6ヶ月目に突入です。

我ながらよく続いてるな・・・。

どうやら、10月からの半年も続けて働かせていただけるようです。

雑用専門だけど、少しはお役に立っているのかしら。


不安なのはやはり体調・体力面。

夏が終わると毎年ガクッと疲れが出るし
花粉の季節が来れば必ず喘息になるし。(汗)

正直ギリギリで、いつ崩れるか分からない状態なので
続けたい気持ちと同じくらい
辞めて楽になりたい気持ちもあったりします。

まぁ、どんな仕事をしてもそうなんだろうね。。



---- 今月のスケジュール ----

2009年9月スケジュール

17日 京都行き(予定)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ