ヒルノツキ
2013/03/11 (Mon)
* 入院準備中
3月4日(月)に京都の病院を受診して
13日(水)からの入院が決まりました。

前回は2005年10月だったので、7年半ぶりになります。

アトピーは最近だいぶコントロールできているし
もう入院することはないだろうなーと思っていたのだけど
まさかの喘息での入院となりました。

今、この病院は糖尿病治療がメインとなっていて
アレルギー入院は積極的に受け入れていないのですが

私の満身創痍な状態(汗)を診て
何とか入院できるよう取り計らってくださいました。

初めてお世話になった時から、15年。

普通なら断られるところを入院させていただけるのは
ひとえに信頼できる先生のおかげです。


クラッシュしたPCは、購入3年目にメインボード・HDDの交換
6年目にメモリの交換をして、もう8年使ったということで
修理はせず、買い替えることになりました。

そして、やってきたのはWindows8。

XPとは全然違っていて、かなり苦労しましたが
とりあえず基本的なセットアップは完了しました。

突然のことでバックアップが取れなかったので
アドレス帳など重要ファイルは移行できていません。。

壊れたPCからHDDを取り出して、外付けとして機能するかどうか
・・・退院してからやってみます。 (接続ケーブルは購入済み)



明日の夜は「本の話講座」最終回。

そして明後日から入院。 (朝10時までに入るため4時起き)

レポート提出があるのだけど、向こうで入院中に書いて
郵送しなければいけません。(´・ω・`)

仕事に追われているよりは、じっくり書けて良いかも。w

2013/03/03 (Sun)
* PCクラッシュ
メインPCがクラッシュした模様・・・。<( ̄口 ̄||)>!!!

前兆らしきものは何もなかったんですよ!
突然「プツン」と切れて、ウンともスンともいわなくなってしまいました。。

今は父のノートPCを借りて書き込んでいるのですが
落ち着くまでしばらくの間、近況報告などは
お試しで作ったTwitterアカウントを使ってみます。→ Twitter


現在受講している「本の話講座」の中で
Twitterには有効的な利用方法もあることが分かり
そっかー、何でも食わず嫌いはいけないよね!なんて思って
アカウント作成したんだけども。(´・ω・`)

まだ使い方など全然分かってないので
ケータイから "メールでツイート" を利用してみようと思います。


あうぅ、最近バックアップ全く取ってなかったんだよね。。

HDDがクラッシュしたというよりは、電源ユニット辺りがダメになった感じなので
なんとか修理できるといいなぁ。

いや・・・もう8年目だし、いいかげん新しいのを購入した方がいいのか。(汗)

せめてデータ救出できますように!



明日、京都へ行ってきます。

滞在は2時間の予定。( ̄∇ ̄;)
ぴざ - 2013/03/06 15:52
え!
肋骨にひび?
どれだけ咳き込んでるの?
休めて良かった、ほんと。
入院でいろいろ休めてきて。

そんな私も入院ですが、ケータイも預かられるみたい。
いつでもメールできるわけじゃないんだなー。
まあ・・・制限があって当然だよね。

パソが修復できますように。
無いと分かる文明の利器ね・・・。
mina*@ヒルノツキ - 2013/03/06 22:00
◇ぴざ
肋骨やられてました。
もう折れてるかも・・・この間ゴリッ!って嫌な音がしたんだ。(汗)

ぴざも同じタイミングで入院だなんてビックリ!
どうしちゃったのかな。大丈夫?・・・じゃないのか。
自分より心配だよー。(ρ_;)
お互いしっかり休養しましょう。メールするね。

パソは新調しちゃいます。
2005年4月に買ってるから、もう丸8年使ったし。
ハードディスクを取り出して、データ吸い出せるかチャレンジです。(`・ω・´)
NAME
URL

 

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ