ヒルノツキ
2015/01/29 (Thu)
* 決断
おみくじひつじ
今年は初詣ができなかったので
先日、京都へ行ったときに上賀茂神社へお参りしてきました。

写真はおみくじを結ぶ羊さん☆

おみくじは小吉でした。

今いちばん気になる項目は…
「病気:長引きますが、療養に専念すれば快方に向かいます」
おぉーまさに!という感じ。。


年末に患った帯状疱疹は
早期に薬の投与ができたことで大事には至りませんでした。

出た場所も背中・腕だったので
視覚・聴覚神経への影響も無くて済みました。

しかし、結構重症ではあったらしく
悩み抜いた結果、現在の図書館を退職することになりました。


治療しながらする仕事としては
やはり不規則なシフトが最大のネック。。

休職というお話もいただきましたが
前回休職した時に手続きがスムーズにできなかったこと
もともと体力的に無理があったこと
現状では司書講習を受ける機会がないこと…等
いろいろ考えて、退職という道を選びました。

この決断が良かったのかどうか、今も答えは出ないのですけどね。

職場の人間関係は最高に良いし
せめて年度末まで頑張って勤めればジャスト4年になるし
本当に悩みに悩みました。

でも、休養が必要なのは「今」
ちゃんと治療しなければ後遺症が残ってしまうし
そもそも帯状疱疹が出た時点で、身体がもう無理ー!と訴えてるわけで
疲れを自覚していない自分への警告とも思ったのです。


そんなわけで、とても名残惜しいのですが
明後日(31日)がラストになります。

今日は2年前、休職中に異動された職員さんに
ご挨拶するため、中央館へ行ってきました。

お仕事中なのに事務室に招き入れてくださって
2年ぶりにお話させていただきました。

最後にお会いできて良かった!

もう悔いはありません!!と言いたいところだけど
意外といろいろあるなぁ。(笑)


辞めた後、外出する機会がパタッとなくなると
気持ちも晴れず良くないかなーと思いまして
週2回の医療事務講座を受けに行くことにしました。

場所は病院と同じ立川。

なんというか、立川に病院以外の用事も作りたかったんですよね。

無理をせず、少しずつ前進していきたいです。


それよりなにより、まずやらなきゃいけないのは部屋の掃除!

大掃除できなかったから、いま部屋がスゴイ荒れている…w

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ