ヒルノツキ
2010/06/27 (Sun)
* 足の疲れ対策
バイトを始めて約1ヶ月。

ほぼ一日中コピーをとっているので
クーラーが入っていてもコピー機の熱で毎日暑いです。

これからもっと暑くなるんだろうなぁ。。(遠い目)


とにかく立ちっぱなしで、あまり動くこともないので
足のむくみがひどく、腰痛もつらくなるばかり。

この足をなんとかケアしなくては・・・と思い
看護関係のグッズカタログに載っていた靴を
通販で申し込んでみました。

看護師さん用の靴なので
疲れを最小限にしたり、蒸れないような工夫が
いろいろしてあるようです。

たくさん種類があるし、デザインも可愛い。(^^*

今回はサンダルタイプを選んでみました。

まだ届いていないのですが
どんな感じか楽しみです。


あと、着圧ソックスも気になるところ。

とりあえず夜寝るときに履くタイプを
ひとつ購入しました。

履くとちょっと痒みが出たりするのだけど(汗)
しばらく短時間で試してみようと思います。

これで少し楽になるといいなぁ。

2010/06/17 (Thu)
* ねこタクシー
今日は病院の予約を入れていたため
仕事はお休みをいただきました。

平日にしかできない用事(役所関係など)を済ませた後
予約時間まで余裕があったので、映画『ねこタクシー』を観てきましたよ。(^^*


私は・・・ドラマ版の方が好きかなぁ。。

でも、ドラマでは描かれなかった原作のエピソードが
たくさん入っていたのは良かったです。

水木一郎"炎悟"のウザさがピッタリ!(笑)

ただ、原作を読んでいれば分かるけど
映画だけ観た人は少し説明不足な感じがするかも。

何より、御子神さんの出番が少なーいっ!!(´・ω・`)

それでもやっぱり、そっと背中を押してくれる優しい映画なのは確かで
劇場に観に行くことができて良かったです。

↓現在のデスクトップ
みーすけ

御子神さん@みーすけ



最近、NHK教育の『0655』を見るのが楽しみです。

朝起きてすぐ、まだ寝ぼけながら見るのですが
なんとか今日も一日がんばろう(やっつけよう)と思えます。

朝が来た〜 朝が来た〜 今日も朝が来た〜〜♪

6月のおはようソング「のりこえるの歌」もイイし
「わが輩は、犬」「おれ、ねこ」もツボです。(≧∇≦)

『2355』ってのもあったんだなぁ・・・知らなかった。

今日の夜見てみよーっと☆

2010/06/09 (Wed)
* Ring a Ding Dong
カエラちゃんのニューシングル『Ring a Ding Dong』を購入♪

シングルを買うことって滅多に無いのですが
DoCoMoのCMやPVを見てメロディが頭を離れなくなっちゃったの。(笑)

3月のライブ音源が8曲入っていて
"43分で1050円"という売り文句にもつられてしまった〜。

それに、次のアルバムが出るのは
だいぶ先になるんだろうなーと思ってね。

とってもポップでカワイイ曲ですよ。(^^*


近所のスーパーの中にあるCDショップへ行ったのですが
そこが今月いっぱいで閉店するという告知が出ていてショック!

スーパーができたときからテナントで入ってたのに。

そこが無くなっちゃうと
駅の方まで出ないとCDが買えないのです。(´・ω・`)

確かに、私も最近CDはネットショップで買っちゃうことが
ほとんどなんだけどね。。

でも、たまには現物を見てから決めたいじゃない?

なんかサミシイです。



『ねこタクシー』の原作本(文庫・上下2巻)も買っちゃったぁ。

どんだけハマってんだ。w

2010/06/06 (Sun)
* 専門図書館
看護学専門図書館のバイトを始めて4日。

やはり公共図書館とはだいぶ違っていて
いろいろ戸惑うことが多いです。

まず分類が独自のものであることと
アルファベット順に並んでいること。

日本語タイトルでもアルファベットで考えないといけないので
頭の中での変換作業に時間がかかります。(^^;


来館者は講習を受けている学生・先生・協会の会員に限られているため
公共図書館のように変な(汗)人は来なくてイイのだけどね。

まず受付で氏名・会員番号・入館時間などを記入し
番号バッジを付けて入館。

大きな荷物は持ち込めないのでロッカーに預け
貴重品や筆記用具を透明バッグに入れてもらいます。

国会図書館なんかと似た感じなのかな。


図書館のカードは無くて
会員証の番号で貸出などを行います。

本にも会員証にもバーコードが付いてないので手入力。。

なかなか面倒です。


私の主な仕事は、文献の複写と配送手配。

雑誌記事や論文集などの文献のコピーを
有料で郵送サービスしているんですね。

一文献ごとにホッチキスで止めて
宅急便で送ります。

6月から9月は、毎日たくさんリクエストが来るそうで
そのためのアルバイト募集なのだそうです。


そんなわけで、一日のほとんどをコピー機の前で過ごします。

立ちっぱなしで足腰がキツイし
コピー機の側は暑くてねぇ。(ーー;)

まだ4日間しかこなしていないのに
熱を持つ腰痛復活&足がつりやすい状態になっとります。

あうう、9月までもつかなぁ。。

2010/06/01 (Tue)
* Butterfly
カエラちゃん!!!

結婚おめでとう〜〜〜♪(≧∇≦)

いやぁ、朝からビックリでしたね。

今日から新しい職場だというのに
なんかそわそわしちゃって。w

可愛いママになるんだろうなぁ。うふふ。



バイト初日、行ってきました。

図書館での私の仕事は
とにかく、ひたすらコピー。

つまり立ちっぱなし。(^^;

看護学の専門図書館ということで
普通の図書分類(NDC)とは違うそうです。

今までの知識が全く役に立たない。(滝汗)

慣れない看護・医療分野の言葉に
頭痛がガンガンしております。。

ちょっとしんどいけれど
4ヶ月だけだと思えば、なんとか頑張れる・・・かな?

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ