ヒルノツキ
2009/06/29 (Mon)
* HOCUS POCUS
先週、カエラちゃんのニューアルバム
『HOCUS POCUS』を購入しました。(^^*

初回特典のDVDには、今年3〜4月に放送された
sakusakuMC復活ウィークのダイジェストが収録されていて
サクサカーにとっては嬉しいオマケ。(≧∇≦)

もちろん、アルバムも良かったですよ。

特に、親友の結婚式のために書いたという曲
「Butterfly」がオススメです。

iPodに入れて、今ヘビロテで聴いてます。


"HOCUS POCUS (ホーカス ポーカス)" っていうのは
英語のおまじないの言葉なんだって。

日本語で言うと "ちちんぷいぷい" みたいな。

なんか、カエラちゃんらしい可愛いタイトルだね。w



もうすぐ7月・・・夏ですね。

バテないように体調管理していかなきゃ。

そろそろコンビニ弁当に飽きてきたので
自分で作れたらいいなーと思っているんだけど。。

栄養も偏っちゃうもんね。(汗)

2009/06/22 (Mon)
* 散財
今日は雨の中、吉祥寺へ行ってきました。

目的はヨドバシでSDカードを買うことだったんだけど
洋服(トップス)、サンダル、靴下、レインコートなど
気付けばいろいろ散財してました。(^^;

今の靴下はすぐ穴が開くし
ずーっと仕事で履くナースシューズがほしかったし
夏物の服が足りなくなってきたし
来月は野外ライブがあるし

・・・てなことでね〜
決して無駄な買い物というわけではないのだけれど
一度にたくさん買ってしまうと
なんとなく良かったんだろうか?と思ってしまふ。。


もうそろそろバーゲンが始まるのかな。w

とりあえず失敗のないように
かしこく散財したいものです。(`・ω・´)

2009/06/18 (Thu)
* ボーナス
なんとなんと!

臨時職員はささやかなボーナスが出るんだって。(≧∇≦)

嘱託さんは、時給は高いけどボーナスは無いのだとか。。


まぁ、高校生のおこづかい程度なんだけどね。w

でも臨時収入ってうれしいなぁ。

来月のライブ代にしよーっと。(カエラちゃんのライブに誘っていただいたのでーす♪)

2009/06/13 (Sat)
* 低迷中
今週は長い1週間でした。(って、まだ明日もあるんだけどね)

館長さんをはじめ、職員の半分以上がカゼをひいている中で
私だけが休むわけもいかず。。

正直かなりしんどいのですが、なんとかがんばっています。(^^;


蔵書点検明けで、予約本もパンク状態。

受け取りも普段より殺到するので
来館者はひっきりなしです。

明日は日曜だから、さらに多いんだろうなぁ。


図書館で仕事するようになってから
私自身はまったく本が読めていません。(´・ω・`)

見ても写真集くらい。

拘束時間が長いし、休みの日は眠らないと身体がもたないし。(汗)

確かに本に囲まれた生活ではあるのだけど
・・・ま、こんなもんよね。

2009/06/07 (Sun)
* くたくた
やっと蔵書点検の一週間が終わりました。。

利用者対応はないから精神的には楽なんだけど
身体がいつも以上にキツイです。(^^;

本をすべて点検し、書架違い本を直し、不明本を探し、書架整理をし
ポストや他館に返却された本をさばき
予約確保された本を棚に並べ・・・

一日中立ちっぱなしで歩き回っていましたねぇ。(´・ω・`)


時々、休みなのを知らず来館した利用者に声をかけられました。

ほとんどの方はガッカリしながらも
「分かりました」「また来週来ます」と言ってくれるのですが

「どうしても見たい本があるのに」
「予約した本が届いているっていうから来たのに」
と散々ゴネる人も何名かいらっしゃいました。(汗)


休館だからって、休んでいるわけじゃないのよー。

なんで一週間も休みなの!?と思うでしょうが
そこは怒らずに "がんばれ!" と応援してあげてください。(^^ゞ

ホント、大変なんだから。


お昼は二回、近所の定食屋さんで食べましたよ。

量が多くて食べ切れなかったけど、おいしかったぁ〜。(≧∇≦)

最終日は、おやつも豪華にシュークリームでした♪ うひ。


しかし、やっぱ疲れてくったくた。

若干カゼ気味でのどが痛い。。

あした耳鼻科に行ってこようかな。

2009/06/01 (Mon)
* 蔵書点検
明日から私が勤める図書館では
蔵書点検のため一週間休館になります。

自分が利用する立場のときは
一週間も休むなんて!と思っちゃうけど
なかなか大変なようですよ。(^^;


図書館の本は内容によって数字で分類されていて
その数字の順に並んでいるのですが

利用者の方が違う棚にポンッと置いてしまったりすると
本が行方不明になってしまうんですね。

配架ミスで他館の本が交じっていることもあるし。。

そういう本を見つけ出すためにも蔵書点検が必要なのです。


普段ほとんど触らない書架も隅々まで点検するから
ホコリとの闘いになるみたい。(汗)

あ〜、よみがえる昨年のバイトの悪夢・・・。(´・ω・`)

マスクと手袋を忘れないようにしなきゃ。


でも、楽しみもあるのです。

いつもはシフトがあるから
スタッフ全員でお昼を食べることはないのだけれど

この期間は休憩時間がみんな同じなので
一緒にごはん食べに行こうよ!という話になってます。(^^*

図書館の仕事を始めてから外食するのは初めて。

どんなお店があるのかなー。w

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ