ヒルノツキ
2008/12/30 (Tue)
* ありがとう
2008年は自分の力を試した一年でした。

自分で言うのも何だけど、けっこう頑張ったよね。(^^ゞ

今までと比べれば格段に。


  わからなくても進んでみる
  するとわかるようになる


とにかく一歩進んでみることが大事。

そう実感した年でした。


踏み出す勇気をくれて
励まし続けてくれて
本当にありがとう。

いろんな面で協力してくれて
支えてくれて
どうもありがとう。

わずかな期間だったけど
一緒に頑張った同志たち
仲良くしてくれてありがとう。

今年出会えた素敵な皆様に、心からの感謝を。


来年は、今年の経験を踏まえて
また一歩、向上できたらいいなーと思っています。

自分なりのペースで・・・ね。


ではでは、良いお年を!

2008/12/28 (Sun)
* 副作用
左目の下まぶたが腫れております。

視界が若干狭い。。

実は、数日前に左手を激しくぶつけてアザを作り
じんわり痛むため、父の持っていた湿布をもらって貼ったのですが
一晩湿布を貼って眠って、朝起きたら目が腫れていました。(汗)


なんで?なんで??
あらためて湿布の袋を見てみると・・・

貼るなキケン!

  ぜんそく、じんま疹、息苦しさ、顔(まぶたなど)のはれといった症状や、
  貼付部の発疹・発赤、かゆみ、はれなどの異常が表れた場合は、
  ただちに使用を中止し、医師にご相談ください。

ガーン!( ̄□ ̄;)

これ、かなり強い薬なんじゃないのっ!?


他にも

  貼付部を紫外線にあてると光線過敏症をおこすことがあります。
  (1)戸外に出るときは天候にかかわらず、濃い色の衣服、
     サポーター等を着用し貼付部を紫外線にあてないでください。
  (2)はがした後、少なくとも4週間は同様に注意してください。

などと書いてありました。。


たかが湿布と思ったら大間違いですよ。

ぜんそくまで引き起こす恐れがあるんだから!こわっ。

人の薬をむやみに使っちゃいけませんね〜。


しかし、この症状はどこの病院へ行けばいいのかな。

やっぱ目だから眼科?湿布のせいだとしたら皮膚科??
どっちにしても、もう年末でやってないけどね。

腫れぼったい目で年越しかぁ。(´・ω・`)

2008/12/18 (Thu)
* 受験シーズン
11月末に受けた検定試験の合格通知が届きました。

たぶん大丈夫だとは思っていたけど(なんたって合格率80%超)
実際に通知されるまでは、なんとなくそわそわでしたねー。

『次回の情報検索応用能力試験は2009年11月22日です』
との告知もありましたよ。

来年・・・どうなってるんでしょうね。

ま、ひとまずホッとしました。


来年の予定は今のところ白紙なんですが
お正月明けに図書館嘱託職員の試験を受けます。

嘱託職員というのは
民間でいうところの期限付きアルバイト。

たいてい1年契約で、4月採用の募集するところが多いです。

自治体によって募集があったりなかったり
最長期限3年(更新2回まで)とか、5年(更新4回まで)とか、それぞれ違います。

期限がないところもたまにあるみたいですよ。


募集は12月・1月の短期間。(1〜2週間くらい)

試験は1月・2月に実施するところがほとんどなので
しっかり情報つかまないとチャンスを逃してしまいます。


どんな試験なのか、さっぱり分からないから
対策の取りようが無いんだよね。

とりあえず、公務員試験の一般常識問題集なんぞを買ってみました。

しかし・・・やっつけで覚えられるとはとても思えない内容です。(汗)


試験の出来によっては、いくつか応募しようと思ってます。

最初から上手くいくはずないしねぇ。

何事も経験を積まないと。(`・ω・´)

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ