ヒルノツキ
2009/11/23 (Mon)
* THIS IS IT
THIS IS IT
今日は新宿まで映画を観に行ってきました。

先週、母が突然 「マイケルが見たい!」 と
めずらしいことを言い出しまして(笑)

連休だし、上映最終週だし
もう今日しかないだろう!ってことで。(^^ゞ


『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 は
今年の夏にロンドンで行われるはずだったコンサートの
リハーサルの記録映像。

リハーサルだから、全力で歌って踊っているわけではないのですが
スタッフやダンサーが狂喜しています。w

やはりマイケルは選ばれた特別な人なんだね〜。

リハであれだけスゴイのだから
本番のカンペキな姿が見られなかったのはホント残念。。


ちょっと驚いたのは、特別ファンではなかったのに
自分の中にマイケル・ジャクソンの曲が
自然にインプットされていたことです。

そういえば高校生の頃
ウチのTVでBSが見られるようになって (今は見れない・・・)

アメリカン・ミュージック・アワードなんかで
よくマイケルのPV(ショート・フィルム)見てたな〜と思い出しました。

あとは、意識せずともいろんな場面で
耳にしていたんだろうなぁ。


観に行かれて良かったです。(^^*

しかし、母がマイケルに興味があるとは知らんかった。(爆)

2009/11/22 (Sun)
* 低燃費少女
日産ノートのCM 『低燃費少女ハイジ』

ハイジとクララが空中ブランコやってますね。

ホームページで公開しているWEBムービーがおもしろいよ!と
職場の方に教えていただいたので見に行ってみました。


日産ノート:スペシャルサイト


「低燃費って何?」 ばかり聞くハイジ・・・ウザい。(笑)
クララもイイ性格してるねぇ。

これ、苦情来ないのかしら?
めっちゃ笑えます。ww


ハイジの声は友近さん、
その他の声は次長課長の河本さんがやっているんですね。

声を先に録って、後からアニメーションを作っているそうです。

・・・河本さん、笑っちゃってるもんなぁ。(^^;

2009/11/17 (Tue)
* おうちごはん
昨日は京都へ行ってきました。

目的は診察だから、旅行とは違うのですが
今回もお友達とランチ&お茶してきました。

時間が限られていて忙しかったのだけれど
友達と話ができて、ちょこっとリフレッシュしましたよ。(^^*


さてさて、観光は今回も全くしませんでした。(汗)

せっかく紅葉の季節なのにねぇ。。

最近は美味しいごはん屋さんを探すのが
京都行きのメインになっているような。(^^ゞ


昨日、ランチで入ったのは
前回ふたりで歩いていて気になっていたお店のひとつ。

『おうちごはん ここら屋』 で
"ここら屋定食"(お魚)をいただきました。

古い民家をそのまま使ったお店で
おうちのごはんをバージョンアップさせたような
野菜たっぷりの普段着ごはん。

とても美味しかったです♪

こうして少しずつ、お気に入りのお店が増えていくのって
楽しいし嬉しいよね。


今度はどんなお店を見つけられるかな。(´ー`)

2009/11/08 (Sun)
* ライブDVD三昧
7月に行われたカエラちゃん5周年ライブのDVDが
今月4日に発売されました。

当初は購入予定ではなかったのですが
テレビで流れる映像を何度か見るうちに
猛烈にほしくなってしまって。(^^ゞ

しっかり初回限定仕様のスケテルパッケージをGET♪

"スケルトン" じゃなくて "スケテル" パッケージなのよ。(笑)


自分も参加したライブだけど
カエラちゃんの表情とか、会場の様子とか
見てなかった(見れなかった)もの、知らなかったことが
結構いろいろあって楽しかったです。

あらためて、良いライブだったな〜。(^^*


実は、同僚の嘱託さんからコブクロのライブDVDもお借りしまして。

いやぁ、コブクロ兄さんも最高っすねぇ。(≧∇≦)

sakusakuで準レギュラーだった頃(7〜8年前?)から知っているけど
ライブはTVで一度見たくらいかな?

ガッツリ見たのは今回が初めてでした。

と言っても、今のところ本編しか見てないので
オーディオコメンタリーとか、お楽しみはまだまだ残っております。w


今日・明日の連休はライブDVD三昧です。 うふふ。

2009/11/02 (Mon)
* 霜月
今年もあと2ヶ月。。

あっという間ですね〜どうしましょ。

さすがに東京も寒くなってきましたが
それでも図書館は暑いです。(汗)

毎日、何を着て行けばいいのか悩んじゃう。

今のところは半袖に薄手のコート、もしくはGジャンです。


今月は16日に京都に行く予定で
その翌日は有給休暇をいただきました。(^^*

でも、ちょうど紅葉の季節だからなぁ。

上手く新幹線のチケット取れるかしら。


そういえば、昨年は11月に検定試験を受けたのでしたねー。

一年後、その上の応用試験を受けようか・・・とか言ってた気がしますが
そんな話はどこへやら。(ーー;)

一応ね、テキストは買ってみたんですよね。

ぜんっぜん読んでないけどね。

また機会があったら、ということで。(爆)



---- 今月のスケジュール ----

2009年11月スケジュール

16日 京都行き(予定)
17日 有給休暇

過去ログ 200704 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 05 10 11 
201711 
201811 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / ヒルノツキTop
Copyright © 2007-2015 mina* All Rights Reserved.  CGI nicky! Skin 海月屋 Skin edit by ヒルノツキ